

囲碁、ゲーム、ネット配信関連おしらせです(=・ω・=)♪

うずらCAFE♪(=・ω・=)放送局です♪

○配信内容は おもにゲーム配信がおおいかな。
囲碁関係をすこし枠、増やしたいので考慮中です。
ツイッター @kokusimusou7771


うずらのゲーム放送♪ツイキャス
うずら♪のアフリカゲームTV

できるだけ たのしいものを作ってみたいので 趣味程度にがんばってみてまする(=・ω・=)

○主スペック
躁鬱もちで めんどくさい45歳のおっさんですが まぁよかったら仲良くしてください (*´ω`) よろしくおねしゃす。 

ツイキャスでは 画質が今までわるく 囲碁関係配信者はみなつぶれてましたが 外部配信ツールをつかったりして これくらいの画質で配信できるようになりますた(=・ω・=) スマートフォンでもかなりの画質でみれるので よかったら 見てくださいね♪(* ̄  ̄)b 暇人より(=・ω・=)
↓自戦東洋囲碁放送してみました。 打ちながらしゃべれないので 編集してますが、


ブログランキング参加中!投票お願いします( ・Θ・)ゞピヨッ!!
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

ツイキャス始めました(=・ω・=)

風邪で寝込み中の うずらです、こんにちわ(=・ω・=)

さて、あまりにも暇とゆうか あれなので ツイキャス はじめてみました。 (=・ω・=)
囲碁のライブとか まったり音楽ライブとかくらいなら できると思ったので、まぁ気が向いたかたは 気軽にいらっしゃってください(=・ω・=) 
なれたら 初心者向けの囲碁解説とか 対局ライブとかも 少し考えていますので よろしくお願いします。
( ^.^)( -.-)( _ _)
うずら大将のツイキャスをパソコンに通知!


1投票お願いします( ・Θ・)ゞピヨッ!!やる気でますw
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

納得と満足は別物

まだまだ昼夜逆転してる うずらです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはようございます。

一応3大大会(名人戦 世界アマ 本因坊)とおわり 今の力なりに ポカでまけたり 少しいい碁もうてたかな?とも思って ほっとしています。
最近の 変化として、結果に満足を 求めることが 減ったのはいいことだとおもってます。 
満足は さらに求める満足で 不満などに、かわるからです。 内容に不満があるのはいいのです。結果に不満が ごくつまらないものにみえる。
負ければそれは 悔しいですが、どこから悪くなったのか? 調べて自分なりに次の参考程度でいいから 納得できる内容をみていきたい。
もべつに 特別強いともおもっていませんし 内容がほどよく、有利じゃなくとも まぁまぁまだこれからかな とおもえる内容なるように 碁石をみて うってこれたような気もしますから、すこし納得
次回は もう少し上にいけるように いろいろ研究しまくりたいと思います。 

★おまけ 自炊のチーズハンバーグカレー(=・ω・=) 
やっぱ ゴールデンカレーが 好みです♪(=・ω・=)
KC4D0027_201507111052547fe.jpg
クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

無駄がない手

アマ本因坊戦で ぐったりしてる うずらですヾ(´ω`=´ω`)ノ はようございます。
初日決勝には、たどり着いたんですがベスト16どまりでした。 
でもまぁ 時間が短い対局には 悪いことばかりでもありません。簡単に私的にいいことを 羅列してみますと・・・
〇優柔不断な迷う暇がない。〇実力差が多少あっても さばきは特に読みがいるのでそこそこ相手もクオリティがおちる。
〇短い碁ほど お互いの弱点がでるので、今後修正箇所がわかる。 などなど。

すこし残念な点も 
●普通にクオリティが落ちる碁になる。●仕方ないけど、えげつない時計のたたき合いになる。(ワニワニパニック並にたたきます( ・Θ・)ゞピヨッ!!) などなど 
やはりもう少し囲碁は すらーっとスマートに打ちたいのが 個人の願望ですが、毎回毎回せかせかせかせか(# ゚Д゚)
時間は 秒読みがついてる ネット碁などと やっぱことごとく違うのが わかりました。

45分切れ負けとなると、時間配分次第でかなり 完成度がかわるとゆうこと。秒読みが一応ついてる ネット碁は ほどよくクオリティもほどほどにあげていける可能性があるので、やはりいいとおもいますた。(=・ω・=)

その中から ふつうな手をご紹介! アマ本3回戦で、気合いれて 並びました(=・ω・=)しゃき!
うった実感として、なんか安心できて 投資価値がかなり裏切らないので、おくれてるかもですが、この並びを打てたのは 自分にしては よかったかなぁ。
最近の碁の風潮としては こうゆう手は 前半には 打たれなくなってきていると思うけど なんかそれなりに満足した だれでもうてそうな 1手♪(=・ω・=)
この碁をなんとか ものにした後に 4回戦(初日決勝)うったのですが、やられました。悲;;


b26f965217f0e0d701115d0019113e19.png

クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

物好きな人の 詰碁作品

世界アマは 準々決勝で ぼきっばきっ とやられた うずらです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ はよ~ございます。

とくに 書くことはないので、 手筋と詰碁を500問ほど ねちねちしてたら 作りすぎな詰碁がでてきたので、のせてみますね~

さほどむずかしくはないけど めずらしい物好きがつくったんでしょうねぇ ( ˘ω˘ ) スヤァ…うまいことつくるわ ほんま・・・
黒先です よかったら やってみてくださいねぇ~( ˘ω˘ ) スヤァ…
b4fdcd6d1582cfda5f19a6f7bbe007fd.png

ぁあ~極端につよくなれんでいいから 今もってる弱さを 消したい( ˘ω˘ ) スヤァ

クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


