

寝れないのでつめ碁(ー'`ー;)ムムッ

黒先です・・・壁|ヽ(´・。・`)y-゜゜゜
問題は傑作詰碁辞典より抜粋ですが、眠いせいか、ちょっとだけ時間くってもた(ノ_・。)

あ~あともう一冊私のもってる本で3級~中段程度までの方にお勧め本♪(* ̄  ̄)b
打ち込み読本―即効上達シリーズ〈5〉 (囲碁文庫)



ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ



あぁ~ねれねぇ~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! ねれるまで、問題だしつずけたろかっ(`-´メ) プンッっと意味不なことをかいてみました・・・ま~独り言とおもって、同じく暇な方はやってみてくだしゃい(´・。・`)ノ










答えは一番下です。
ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ




手筋問題と最近の食卓ヘ(⌒▽⌒)ヘ

ランキング FC2Blog Ranking  にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

↑↑↑ブログランキング参加中 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜ぽちっっとしてってね~♪
おまけヘ(⌒▽⌒)ヘ・・・
メールプレゼントできる♪(* ̄  ̄)b
アマゾンギフト券プレゼントをおくってみてはいかが(*゜・゜)ンッ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうはちょっといつもと違うお店をさがす旅に・・・ヘ(⌒▽⌒)ヘ
しかし、なぜかすぐ迷子o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
そしてついでに買い物にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  でみつけた♪(* ̄  ̄)b
激安5枚で880円オージーサーロイン♪Σ(・ω・ノ)ノ!
042.jpg
それを揚げ出し豆腐とあわせていただきました(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ045.jpg
とどめは、これだ♪(* ̄  ̄)b 渦巻きソフト~(≧д≦)ノ
039.jpg
てゆ~か・・・野菜が・・ないね~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ーーーーおまけつめ碁ヘ(⌒▽⌒)ヘーーーー
黒先♪(* ̄  ̄)b
3分で6段の問題ですが、まぁおもしろそうなのは、これからもUPしていきますぅ~(≧д≦)ノ







答えはρ(・・。) 続きをクリック~♪

いきる(・。・)つ(つめ碁)

ランキング FC2Blog Ranking  にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

↑↑↑ブログランキング参加中 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜ぽちっっとしてってね~♪


おまけヘ(⌒▽⌒)ヘ・・・
プレゼントにアマゾンギフト券プレゼントをおくってみてはいかが(*゜・゜)ンッ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題 
白先で手あるでしょうか(^・ω・^)...?




       



最近囲碁にすべてをそそぎこんでて、ブログ書いてる時間もなかった(実はある( ̄o ̄;)ボソッw) のですが、きのうつめ碁問題をしていると、ちょっと実戦でもありがちな問題がでてましたので、のせてみますた( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー
これは、殺すつめ碁ではなく、生きをもとめる、つめ碁( ̄-  ̄ ) b
ま~こんなのかんたんじゃね~か~ヾ(´ー`)ノ っといってる人は、おそらく実戦ではなかなか使えなかったりするとわたしはおもってますが・・・ま、それはさておき(A;´・ω・)え?w
よかったらやってみてください。ちょっと一見しんでそうですが、隅の魔力白の弱点だめずまり 複合活用すると、手がみえてくるとおもいます♪(* ̄  ̄)b

問題をかんがえてつかれたら~私んちの野良さんでつくった動画で~
シンキン~~グた~~いむヘ(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)ヘ



けっこうとけるひとも、ま~ったくわからんっってひともいるでしょうおが、とりあえず
答えヘ(⌒▽⌒)ヘ↓↓




       




さらにさらに~このもんだいからいえることは、↓↓この下図の問題で、白先でいきれるかどうか??
しってれば、いきるし、しらなかったら、死ぬ・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
これは、手順のヨミがあれば、できますし、知識としてしっていると、いずれ武器になるように、わたしはおもったので、久しぶりにかいてみますた(^・ω・^).
これは答えかきませんが、ちょっとかんがえてみてね~んヘ(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)ヘ











つめ碁のこたえ♪(* ̄  ̄)b

↓↓↓新着リードメールでかせげ 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜るんっ♪
access-ad.com



おまけヘ(⌒▽⌒)ヘ・・・
プレゼントにアマゾンギフト券プレゼントをおくってみてはいかが(*゜・゜)ンッ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそうちょっとまえにだした、難題の(・。・)つ(つめ碁)・・・答えかくのわすれてますた(・∀・)
わからなかったかたも、答え見てナ~ルほど~とおもえるだけでも、おもしろいつめ碁ですよん♪(* ̄  ̄)b わたしゃなんとかとけますた~\(⌒▽⌒)/←自画自賛w

よかったら もう一回やってみてねん♪(* ̄  ̄)b






最強のつめ碁が登場ヽ(`⌒´)ノぬぬぬ~

ランキング FC2Blog Ranking  にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

↑↑↑ブログランキング参加中 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜ぽちっっとしてってね~♪


おまけヘ(⌒▽⌒)ヘ・・・
プレゼントにアマゾンギフト券プレゼントをおくってみてはいかが(*゜・゜)ンッ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ちょっと食い物が贅沢になりつつあったので、スパゲティー やらおにぎりやらを作成し、こわけしてラップして冷凍保存とゆう姑息な節約モードにはいっております(・`ω・U) 
なにげにビールもスーパードライから金麦にグレードダウン( ̄-  ̄ ) ンーまいっか・・・
貯金してモバイルPCかってマックいって囲碁うちてぇ~ ♪ヽ(´▽`)/009_20090301081741.jpg

ぼ・・ぼ・・ぼくわ~おにぎりが・・すきなんだなぁ~
って某画家じゃねぇ~(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

008_20090301081729.jpg
005_20090301081709.jpg
激安サラダにツナのっけてツナサラダに、久々にカレーもつくって、これもタッパに冷凍保存♪(* ̄  ̄)bせこっwww
いやいや(;¬_¬)これもモバイルPCのためじゃ(-"-;A ...アセアセ
ーーーーーーーーーーーーおまけ・・・(・。・)つ(つめ碁)問題♪(* ̄  ̄)bーーーーーーーー
問題は続きを読むをクリック♪(* ̄  ̄)b↓↓↓

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


