HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

昨日かった囲碁本(*゜・゜)ンッ?

きのういえの近くの古本屋で見つけた一冊ですが、わたしの買ったのはかなり昔のバージョンで、ここで紹介してるのは、新しいバージョンです。
きのうまっくをたべながら、2時間弱ほど、じっくりよんでみましたが、ある程度わかってるつもりのわたしでも、ああぁ~こうゆう基本を一からしっかりやるべきだなぁ~とおもいました。
とくに、いまこの本を読むと、かなり、一手の価値がわかって、つよくなるんじゃないだろうか(*゜・゜)ンッ?っておもいましたので、御紹介おすすめします。
よかったら、ぜひかってみてください。 めちゃおすすめヘ(⌒▽⌒)ヘ


★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ


碁の計算学入門 (MYCOM囲碁文庫シリーズ)碁の計算学入門 (MYCOM囲碁文庫シリーズ)
(2006/01)
石田 芳夫

商品詳細を見る
単なるヨセや形勢判断ではない、奥深い本ですが、初心者にもとてもわかりやすい説明でした。
私も古いバージョンをかいましたが、かなりおすすめです。



★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ


ーーーーーーーーーーーー昨日の対局(*゜・゜)ンッ?ーーーーーーー
きのうのタイゼムで、7段リーチかかってるやつで、うってみました。(*゜・゜)ンッ?
右上の小ナダレから、ちょっとした昔使ったことのある変化定石??をためしてみたのですが、まぁ~この配置なら、この選択は最高によかったようです。
最後はかるぅ~くかためにうって、5子ぬけるとゆう、おまけつき。ヘ(⌒▽⌒)ヘ
とりあえず、4枚目の7段完成しました・・・・が問題はやっぱ8段にあがりたいこと・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
でも つめ碁重視で、やりだしたら、自分でおどろくくらい、手がみえてきたのは、勘違いだろうか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん謎・・・

タイゼム対局場
黒、青空 白 韓国の方 先番6目半コミだし
黒中押し勝ち










★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ

ーーーーーーーーーーーーーおまけ☆彡ーーーーーーーーーーーーー
★★★☆☆☆  イーバンク銀行からお得なお知らせです  ☆☆☆★★★
     ☆ 口座維持手数料は無料! 今すぐお申込み口座開設
 ■ネットバンクならではの高金利! ■いろんなサイトのポイントを換金
 □SSLでセキュリティも万全!  □セブン銀行、郵貯のATMが使える




★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★おまけのおまけ★ーーーーーーーーーーーーー

イー・モバイルは第4の携帯電話会社でデータ通信はこれまでのパソコンに携帯をつなぐネットの常識(遅くて高い)を覆しプロパイダ不要
7.2Mbpsの速度2,000円~最高5,980円/月の低料金で提供
しかもさっきみたらですねぇ~パソコンも中古だけど、手にはいるんです。
これはめっさ
自信をもっておすすめできるものですっヽ(`⌒´)ノ
リフレッシュパソコンとイーモバイルデータ通信カードがセットで980円~!!
一例ですがたとえばこれ↓↓なんとっ980円




コンパクトな10.4インチ液晶のシルバー+ブルーツートンボディ!可愛いモバイル!
マウスがなくてもマウス感覚で使えるとっても便利な光学式トラックボール搭載!
Panasonic PRONOTE CF-B5XR2S







スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/981-d779e64a

コメント

めたぼ5kさん
まぁ~段はどうでもいいんですがね・・・もう7段ではかちこしてるし・・・(-ω-;)ウーン
問題はやっぱ8段連中とタメはれるような、詠みをつけていきたいところです・・壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜
八歩さん
これはたしか右辺い石がなければ、難しい変化があるはずなんですが、黒石があったのでつかってみました。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
おお、この手は、久しぶりに見る、安永一さんの定石ではないか。なつかしいなあ。
碁盤貼りたいな。
こんなことが、できるんですね。
調べてみよ・・・・
青空さん、7段おめでとう御座います。
これからのご活躍期待しています。
碁会所開けるといいですね!その時は馳せ参じます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


