HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

つよくなりたい(・。・)?

まぁ~私青空はちょっと酒癖がいいとはいえませんが、しかしリアルだとわるくもない・・・
ただ家でのんで、ネットならずばり本音ってのがでてくる。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たまぁ~に碁をうってるひとが、つよくなりたい・・・とゆう
これはみんなそうだけど、じゃ~それだけの練習をほんとにしたことあるんですか(・。・)?とをはく・・
ほんとうに強くなりたいのか、えらそうにしたいだけなのか??
まぁ~後者のほうは、論外でたとえそこそこつよくなっても、あまりそのものの楽しめるまでは、むずかしいようなきがする・・・(・。・)
でも、強くなりたい、ってのはいいかえれば、うまくなりたい・・・とゆうことだと私はおもっている。
でも つめ碁のひとつもしない・・・する機会も、時間もあってもしない・・・検討にいたってもわたしからみればちょっと碁をなめている感じの検討・・・・
そんな検討になんぞ、はいりたくもない・・・とがはいると、とくに毒ずきたくなってしまう・・・反省(/ー ̄;)シクシク
まぁ~わたしは人に教えるべき人間ではないってことなのかもねぇ・・・
しかしやっぱり私はちゃらちゃらやるよりも、本物の力がつく勉強をする・・・ただそれだけ
やっぱプロになりそこねた人間だからこうなのかもね。。。
壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜でも碁はおもろいんよねぇ・・・最近w




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
囲碁好きな人は・・・ここはいかが?( ̄-  ̄ ) ゴキシー
私もひょんなことから、登録した、囲碁コミュニティサイト、GOXI(ゴキシィ)  なかなか面白い人たちのあつまりです。
囲碁好きなかたは、参加してみてはいかが?ちなみに専用対局場もあるし、おしゃべり対局も可能で、骨休め にはいいですよん


★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ







スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/970-6251fdb0

七番勝負の第七戦
今日は、巨人・西武戦 第七戦です。 このような、七番勝負が始まると、第七戦までいってほしいな、と思います。 一方的に四連勝などで終...

コメント

八歩さん
いやぁま~ちょっとえらそうにかいてみましたが・・・ま~私自身にもいえることなんですよねぇ~(-"-;A ...アセアセ
ま~アマなのでいいといえばいいんですが・・・
もうすこしだけ強くなりたい
強くなりたいという邪念(?)が生まれたのは、碁をうつようになったここ十年です。自分では打たなかったけれど、プロの碁を見てた頃は、もっとわかるようになりたいと思って本を読んだりテレビを見たりしてました。

今日は、碁会所で5段というおじさんに、すみのダメ詰まり死活で逆転されてくやしかったけれど、負けて口惜しいから、負けなくなりたいという一心でこれまでやってきました。

くやしいから、なにか補う・・・・で、いまんところこんなところです。

大会で勝ちたいとか、偉そうにしたいというのではなくて、負けると口惜しいから、ほんの少し上達したいっていうのが、おじさん素人碁打ちの大多数なのではないかと思っています。

詰め碁と手筋の簡単な本を集中してやり直さないと、私くらいの低段でも、恥ずかしいな、という事故が連発しているので、少々こころを入れ替えようと思ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


