HOME>スポンサー広告


HOME>レポート・ルポ・紹介

食生活(・。・)?

わたしは偶然ですがいまたいちょうがわるい・・・まぁ~原因はわかっていて、たぶん食生活です・・(ノ_・。) 
ってのも私は一人暮らしで、男ですからたまぁ~に食事を作るのがめんどくさくなると、めちゃくちゃかたよるんですねぇ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
便秘になったりして、家で動けなくなるパターンがおおくなってきますが、やはりバランスがいい食生活をしているときほど、いわずと、体も快調なんです。
でも、なかなか現実は、食事にきをつけているといっても、野菜とか、緑黄色野菜ってのが不足しているようにおもいます。 わたしがかんがえている健康的な食生活ってのは、野菜に限らず、適量でやさいも、お肉、魚などをしっかりかんでたべることとは、かんがえていますが・・・
むずかしい・・・同じ境遇のみなさんはできてるんだろうか・・・疑問(; ̄ー ̄)...ン?
便秘
便秘 解消



この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/856-6db15fb8

コメント

はみさん
|茶柱|_・)ノ ・・・( ̄  ̄;) うーん どうですねぇ~ゆわれるとごもっともだすo( _ _ )o~† パタッ
まぁ~いっきにはできないので、できる範囲でためしてみますですヽ( ´ー)ノ 
はみさんは便秘なしっとメモメモ...φ(._.*)y-。o0
便秘の解消には、
1、お野菜(根菜)を食べる
  牛蒡や、人参、大根等を沢山入れたお味噌汁にしてみる。
2、キノコ類を沢山食べる
3、海藻類を食べる
  乾燥した海草を買って置くと便利です。
  サラダやお味噌汁にドサッとね。^^
4、乳性品
  ”ラブレ”がお薦めです。ヨーグルト・・・とか
5、甘味料にオリゴ糖を使う
6、難消化性デキストリンを使う
  どんなものがあるかは、検索してみて。^^;
7、運動
  散歩や、体をねじるようなストレッチ程度でも
  腸の動きを良くします。
8、排便の際の姿勢
  特に洋式トイレ場合は、前かがみになるようにすると、
  出易くなります。


因みに、私は便秘しません。ヽ( ´ー)ノ フッ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


