HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

久々に囲碁棋譜を(・。・)

ひさびさに棋譜で勉強してみました。 う~ん白36はいまおさなくてもよかったかな・・左上のしまりがでかそうでした。 あと白164は完全な時間に追われての読み違い。はねつげばよかった。(-"- ) 
最近は序盤中盤を大事に打ってちとよせがおろそかになってるかもしれないです。
白192でも、Fの12あたりから、すみの死活とMの11の切断などみてそちらのほうがよかった感じです。
あとでよせられて検討してみると、よせで、白212も悪手で、Fの1とあてておけば、黒225の無用な先手よせをくらわずにすんだのに・・・反省(-"- )
白がこまかくも1目半か半目程度のこってるとはおもいましたが、なぜか終局前に相手の方投了されました。ん~~みきったのかなぁ・・おれならさいごまでうつけどw
まだまだヨセもあまいから勉強しないとだめな、一局でした。
バタリ (o_ _)o ~~~ †
タイゼム対局場 
黒番 韓国の方 七段
白番 青空 (私w)
黒6,5目コミ出し
白中押し勝ち












★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
囲碁好きな人は・・・ここはいかが?( ̄-  ̄ ) ゴキシー
私もひょんなことから、登録した、囲碁コミュニティサイト、GOXI(ゴキシィ)  なかなか面白い人たちのあつまりです。
囲碁好きなかたは、参加してみてはいかが?ちなみに専用対局場もあるし、おしゃべり対局も可能で、骨休め にはいいですよん


★ランキング参加中につきポチっと投票お願いっ


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/830-43d347d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


