HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>レポート・ルポ・紹介

胡蝶蘭

胡蝶蘭の花言葉に「幸福が飛んでくる」というのがあるらしいですね。
さっき私も、いろいろしらべてわかったんですが、
胡蝶蘭は熱帯の植物で、寒さがとても苦手な植物だそうです。
真冬に購入した開花株は最低温度を15度ぐらいに保つ必要もあり、水のあたえずぎも根腐れの原因になるので、注意がいるとありました。熱帯の植物ですので、寒さには弱く冬は室内の最低温度7度以上、できれば10度以上を保てる場所に置くようにしますともありました。
メモメモ...φ(._.*)y-。
でも、縁起がいいですし、花自体も見ていて品をかんじました。
のないわが、青空亭・・・(´;ω;`)ウウッ
幸せをはこんでくれるならどんどんはこんでもらいたいなぁ~ヽ( ´ー)ノ
最近おとこながら、ベランダでガーデニングをはじめたばかりの私青空ですが、胡蝶蘭ちょっとそだててみようかなぁ( ̄~ ̄;)??
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/799-e50891ce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。