HOME>スポンサー広告


HOME>レポート・ルポ・紹介

離乳食

離乳食っていえば、時期によってちょっとずつ工夫がいるとおもうのですが、私の絵では、スープとか、おかゆとスープ系が多かったですかねぇ・・

さてさて元コック青空離乳食レシピをご紹介ヽ(´ー`) ノふっ
カリフラワーはやわらかくゆで、裏ごししときます。
それから、スープつくり・・・
まず、玉ねぎ、キャベツ、にんじんなど、アクが少なく甘みのある野菜をざく切りにしたものを、片手にのる程度用意し、水1.5~2カップを加えて弱火にかける。

それから 沸騰してきたらアクをこまめにすくい、弱火で野菜がくたくたになるまでじっくり煮ます。途中、水が減ってきたらたしてもOK。

スープの味を見て、ほのかな甘みと野菜の香りが出ていれば火を止め、そのまま冷ます。
これでカリフラワーのスープのかんせ~い ♪ヽ(´▽`)/

栄養があって離乳食にも向いていると思います。

blomotion-Y3KLxmsoSA.png



この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/776-89c55313

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


