HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

これって過払い??

今日のお話は、多分借金でお困りの方には、少なからず役に立つ
過払い のお話です。
困っている方はぜひみてください。(わたし青空は経験者で結構詳しいぞっ)

いきなりですが過払いって知識あります??
国の定めた金利が15パーセント、上限金利がたしか29,2パーセント
この間の金利パーセントが、いわゆるグレーゾーンなんですが・・・
これは、国自体ほんとは認めていないんです。
ただ、法令にはひっかからない(罰則がない)とゆう悪質といえば悪質な金利を、われわれが、取られてるわけです。
端的にゆうと、じゃそのあとどうするの?って話になると・・・
わたし見たくど~しよ~もなくなったら、自己破産ですが・・・
特定調停とゆう制度がある。
これは簡単にゆうならば、グレーゾーンの部分がなければもう元本消えとるやないかいってことなんです。そこを、弁護士さんに、間に入ってもらい特定調停で、その分の過払い を(グレーゾーン分)かえしてくれとゆう制度。
自己破産より良い結果をもたらすことがあるので、利用できるならりようするといいですよ。
最後にちょっと注意するお話・・・
わたしが引っかかりかけた、調停屋とゆう悪質なやつら がいる。
特定調停の書類は意外に個人でもそろえやすいので、そこに目をつけさも難しいみたいな言い方をし、弁護士さんもいないのに、さらに分捕ろうとするやからがいる。よくポストなどにはいっているチラシには気をつけたほうが良い。
引っかかると弱り目に祟り目でかなりやっかいです。
わたしはぶちぎれて、取り返しましたが・・・かなり悪質。気をつけましょう

過払い
過払い請求の事なら過払い金.jpへ!

この記事はブログルポの過払い特集の依頼により執筆。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/70-ff5e6f61

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


