HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>レポート・ルポ・紹介

世界の偉人が旭化成の面接を受ける「sekamen」

世界の偉人が旭化成の面接を受ける「sekamen」 今日は、ご紹介したい。

私、青空も旭化成の採用キャンペーンサイト「sekamen( セカメン )」を見てみました。
旭化成という会社は採用にあたっては年齢・性別・出身大学・国籍・新卒or既卒・採用時期 などの諸条件をすべて撤廃しているらしい・・・ これはすばらしいことですね 必ずしもいい大学を卒業した人が、優秀とはかぎりません。
その旭化成の採用キャンペーンセカメン では、世界の偉人たちが、もし旭化成の面接を受けたら・・・という企画なんですが・・・坂本龍馬、ナイチンゲール、ガリレオ・ガリレイの3人の偉人が旭化成の面接を受けています。あくまで、設定の話ですが・・
「世界につながる仕事をしよう」をキャッチフレーズにしている旭化成に興味をもつ、坂本竜馬・・・本当に今いれば、本当に、そんなことをいいそうな感じも・・・
ちょっと面白いコンデンツですが、旭化成さんのどんな人を求めているか・・みたいな空気を感じる。
ご興味あるかたは是非セカメンをご覧くださいね

blomotion-jAfAgCd6yP.png


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/613-17a49ae5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。