HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

明石の碁会所

昔子供のころよく、兵庫の明石の囲碁センター(いまもあるんかな?)に弟とよくかよっていたんですが、そこはたしか入場料が、400円(いまは上がっているはず・・・)子供が350円くらいだったと思います。 
それと対局に負けたときに、50円を碁会所に支払うシステムだったんですが、よくウソをつきました。 
大体親には800円づつくらいもらって、本当は5局全勝でも3勝4敗やった~ とかで少し浮かせては
お菓子購入していました。 う~んせこい・・・でも一ヶ月の小遣いが500~から1500円くらいでしたし、そのときは消費税もなかったし、駄菓子はいろいろ買えて楽しかった。  今ではイイ思い出?の一つですね。 
でもあまりうそつきすぎると、負けばかり報告すると、棋譜ならべてみ~とオヤジが勘ぐるので、ほどほどでしたが、・・・(負けた棋譜がないからね・・・)

★プロ棋士のめずらしいおおポカ映像~ 
ちょっと面白いですよん♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/538-a1ac16f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


