HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

SEO対策

SEO対策ってみなさんやっていますでしょうか? ネットで商売している方には、絶対に欠かせないですよね 
私も、囲碁のブログでうたっていますので、検索ワードで、囲碁とか碁でひっかかるとベストなんですが、なかなか自力のみでは、大変です。
私のやっているSEO対策といえば、一般的に、トラックバックや、相互リンク、それと皆さんもやっておられる方も多いと思いますが、ブログのランキングサイトに登録するなどはやっています。
でも、ほとんどが、自分の趣味的なブログですので、ほどほどしかやっていません。
でもトラックバックは、最初はブログ同士の、友好が目的だったはずですが、いまやただの宣伝行為をする人が、おおくて、結構スパム扱いされているのが、ちょっと悲しいところでもあります。
商売でないなら、お友達を作って相互リンクをしっかり作っていくのが、地味ですが、質のよいブログにはなると、私青空は思っていますが、ま~むずかしいところですね
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/505-6776571e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


