HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>囲碁

囲碁の反復練習

さぁ~もう年をあけて、4月にはアマチュア名人戦が近づいきました。 大阪の大会に出始めてまだ2年ですが、もうそろそろベスト4には入りたい。 (。-`ω-)
子供のころにいやいや教えられた碁が面白くなってきたのは、ここ数年ってのが、ぶっちゃけた話。 
おととしはヨセだけで、すべて負けた一年・・・去年は気楽に対局感を大事に打った一年・・・今年は、弱点でもあったヨセを大事に打とうと思う。 このヨセの計算とかの先を読むのが、いかに大事で、楽しいのが最近わかった私、青空。
ま~ヨセも大事だけども、やはりヨミといえば詰め碁です。   特に反復練習は大事で、初級~中級くらいの詰め碁は特にしっかり読むことにしている。 
皆さんも、詰め碁やってみては、いかが ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
最近ヨセマニアな青空からでした~ヘ( ̄ー ̄)ノ
ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習 (MYCOM囲碁文庫)ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習 (MYCOM囲碁文庫)
(2003/06)
趙 治勲

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/496-bcd4bf66

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。