HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

生活保護について

最近テレビで、生活保護の基準を下げる下げないの話(結局なくなったようですが・・)とk、貧困な生活ぶりをテレビで、よく見ます。
私も十年前から、難病みたいな病気にかかり、生活保護の存在もしらないまま、苦しみながらアルバイトなどで、しのいできました。
病気のことを面接でいってしまうと、不採用になるし正社員で申し込むと体が耐えれない・・
ある日国民健康保険に入ってないので、病院にいけなかったことを先生に話して、初めて生活保護とゆう制度をしって、結局今受けているのですが・・・
ま~面接までたどり着くのも大変でした。 とゆうより、弱っているところで、あの役所のおっさんの態度が、むかついたε=(。・`ω´・。)
べつにおんどれに、保護をもとめとるわけやないぞっこらぁ~といいたくなる最悪の対応・・
診断書も病院の先生が書くから申請してみてはと、いわれもう用意していたにもかかわらず、申請書が出てきたのは4回目・・・しかも申請書を目の前で、ぽーんっと投げつけやがった。
世間にでれば、あんなおっさんはぶちのめしてやるが、こっちも生活がかかっていたので、必死に我慢・・・ 
私はたまたま自己破産後だったし、まだキレル元気もある。(やからではないですよ・・)結婚もしていないし、財産もない・・だから条件的には最高の部類だろう。
でも、これが、借金があり家族があり、年配の方なら最悪で、生活保護を受けるまでに、もうええわっとなりかねない。
あと保護を受けた当初の、家への訪問も結構うるさい感じで、最初はちゃんと病状など自分でわかる範囲で、説明したが、質問がかなりしつこかった。
おれは、医者やないっ そんな疑うんやったら、先生に直接きいたらええでしょ
といったこともある。 
これから生活保護を受ける予定の方(特に年配の方)は要注意ですよ
一番いいのは、弁護士さんに相談するほうが、早いような気がします。

今日のおすすめのPC



CPU:Celeron 2.4GHz メモリ:512MB なかなかいいスペックでナイス
モニタ:15インチTFT搭載!画面が大きくて見やすいですよ~!メモリも512MBに増設済み!
OS:WindowsXP professionalリカバリもついてます
しっかりしているショップですよ~ 私も購入経験あり

おまけ








スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/458-5274a713

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


