HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

外国為替FX情報は、豊かなFX lifeを実現するための情報サイト「Master K」

外国為替FX情報は、豊かなFX lifeを実現するための情報サイト「Master K」を今日はご紹介したいと思います。
私、青空も未経験ながら、この外国為替FXは非常に興味があります。つい先日も私の友達が始めました。 
早速サイトをのぞいてみると・・・外国為替FX投資の黄金律FX検定の公認テキストってのがあったので、ダウンロードして購読してみました。
まず目次を見ただけで、おっ と思いました。
何事もそうですが、FXってなんぞや ってところが、非常に大事、基本が大事、非常に分かりやすい目次です。それから、私が昔から今も耳にしている円安ドル高って、うっすら覚えていたのですが、何に対して円が高いのか?とか基本中の基本ですが、理解できました。 
(30年くらい前はたしか米1ドルが日本円で360円~400円の時代もありましたね・・・今から考えると、日本のお金の価値が低いので、超円安 米から見る超ドル高とゆうことになりますね) 
しかも図解入りなので、非常に理解しやすかった 
あとFX投資と最近どこのネットバンクにも流行りの、外貨預金の違いなどについても、かかれていて、たとえば、外貨で預金しておいて預金利率が例え7パーセントもらえても円に換金する時に、円高では、預金金利など意味がなくなるんだなぁ~と非常に勉強になりました。 
その逆で、その外貨を買ったときより、円安で換金したなら、預金金利+円安の差し引き収支が+されるわけですね。 ( ̄ー ̄)ノ
私も外貨預金はけっこう勧められてきたけど、ぜんぜん理解していなかったんです・・・こわいっ 
他にも円を売り買いもどすのに、1ドルあたり2円かかる外貨預金(知ってる人すくないですよね?) 
このFX検定公認テキスト「外国為替FX投資の黄金律2008」 私がよんだのはショート版でしたが、FX投資を始めるまえに、ぜひ、基本からこれで、勉強するべきです。
またサイトの説明によれば、webラーニング「FX検定」とゆうのもあるので、ぜひ感覚をこれで、しっかりつかんでおくと、もっと効果がでるはずですね
初心者、中級者の方にFX検定公認テキスト「外国為替FX投資の黄金律2008」おすすめします。

私も興味があるので、長文になりましたが、外貨投資と、外貨預金など興味ある方は、しっかり読んでおいて、損はありません。 絶対おすすめですっ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/449-84456a85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


