HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

自己破産について

今日は私、青空自信も一回している自己破産についてのお話です
いまの時代はワーキングプアの問題とか、原油高騰で倒産している会社も増えてきているとおもいます。
私個人はの経験では、最初のクレジットカードからはじまったんですが、車をかって、ギャンブルも少しはまって、お金使いが荒くなって、自己破産したんです。
でもかなりの期間自己破産には、抵抗があり、400万くらい借金があったが、まだぜんぜん返せるつもりでいました。 
ところが、体をこわしたり会社をやめて変わったり、あるときを境に収入がガクンとおちて、生活費もままならないようになってしまって現在にいたっています。
ただ、結果からゆわせてもらえば自己破産人生のやり直し させてくれる(財産面で)イイきっかけなのです。
私自信、いまはクレジットカード一枚ももっていませんので、手持ちのお金がすべてです。
それで、やりくりしたり、今は簡単な家計簿をつけて、ご飯も外食はほとんどしません。
自己管理がある程度できるようになったのも、この自己破産制度があったので、イイ勉強になったし、助かりました。
みなさんもお金がどうにもならなくなったら、一考されることをおすすめします。
車や家などは、失いかなりの生活環境がかわるかも知れませんが、取り立てなどはいっさいなくなります。
なお・・・自己破産特集ってゆう特集もありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/427-5c6d2993

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


