HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

本屋さんの店長しませんか?

今回紹介するのは『あなたのオリジナル書店を開店しよう!「みんなの書店」セブンアンドワイ』です。

セブンアンドワイ会員の人達が書店の店長になり本を紹介しているコーナーです。雑誌、CDやDVDも紹介されています。
わたしも早速いろいろな店長さんのお店をのぞいてみたのですが・・・
私のオススメは「クスリの杉田書房」 パンダぱんだ店長さんです。
お店がたくさんあり、迷ったんですが、元本屋店長の青空の視点からいわせてもらうと、さすが、月刊売上1位と言った感じで、選びました。
とゆうのも、並んでいる雑誌は、本屋でも1、2冊しか入っておらず、なかなか意外に手に入りにくい雑誌
だから定期購読されている方が、かっているんじゃないか?と、わたし青空は思ったわけです。
わたしも本屋で勤めていたころ、ほんの配達をやったことがあるのですが、1冊しか入らないからこそ、その本をおさえて、販売する。
草することで、お客さんは固定化します。
ただ、テェーン店では、転勤などで、続けれない場合もあって、逆にクレームを受けることもあるが、ネットなら心配無用ですね。感心しました。

皆さんも自分独自のコンセプトで、演出しながら、本屋作ってみませんか?
意外と本のディスプレイは難しくでも楽しいものですよ。おすすめ

わたしもやろうかなぁ~結構自身あるんやけどなぁ~
『あなたのオリジナル書店を開店しよう!「みんなの書店」セブンアンドワイ』
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/41-2e4610a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


