HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

納得と満足は別物

まだまだ昼夜逆転してる うずらです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはようございます。

一応3大大会(名人戦 世界アマ 本因坊)とおわり 今の力なりに ポカでまけたり 少しいい碁もうてたかな?とも思って ほっとしています。
最近の 変化として、結果に満足を 求めることが 減ったのはいいことだとおもってます。 
満足は さらに求める満足で 不満などに、かわるからです。 内容に不満があるのはいいのです。結果に不満が ごくつまらないものにみえる。
負ければそれは 悔しいですが、どこから悪くなったのか? 調べて自分なりに次の参考程度でいいから 納得できる内容をみていきたい。
もべつに 特別強いともおもっていませんし 内容がほどよく、有利じゃなくとも まぁまぁまだこれからかな とおもえる内容なるように 碁石をみて うってこれたような気もしますから、すこし納得
次回は もう少し上にいけるように いろいろ研究しまくりたいと思います。 

★おまけ 自炊のチーズハンバーグカレー(=・ω・=) 
やっぱ ゴールデンカレーが 好みです♪(=・ω・=)
KC4D0027_201507111052547fe.jpg
クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


