HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

さぁどっち?(囲碁ヨセ) 

めんどくさい記事書こうとしたけど 自分がいやになったので、この記事になってる青空です 
おはです(・∀・)ノw

まぁいろんなことを数こなすのも いいけど 一つのことからこつこつと (´・∀・`)エーw

実戦より検討図
下辺の二つがもう 残っている大ヨセでしたが どっちが儲かるのか 損しないのか??
に追われて カン
image_20141026084236753.jpg
下辺の2せんの こすみ( ̄Д ̄)ノ 
実際は 相手から 逆に こすみ かもしれないし つけてくる手もあるのかな?とゆう いやらしさも 消してくれるので いいかなぁと チョイス 

まぁ それはおいといて右下の黒からの かみとり これよくでてくるんだよねえ とおもいつつ計算してみましょう

947259ff899b83f8ca88cafabcdbaeb2.png
実戦は こうなりました 白5目増 黒マイナス3目 
黒5の下がりはいらないとこでしたが、ダメがつまってて、きもかったので、結果白先手8目
 後手だと1ッ発1線ハネはきくので、さらに2目増えて 出入り10目ですね。

後手で 逆ヨセ2目の下がりをうったことになるからして、 後手4目以上の ヨセがあるなら そこがいいのに ついつい大量リードもあり うっちゃいました。 反省ザル(´~`)ww
(別のとこに 後手6あったです(´;ω;`)損したがな!)
※実戦はさがったあとも手入れがいったので、 さらに小さい下がりに 1手つかってました。
ま! 右下は 両後手10目くらい で とりまいいとは思います(´~`)適当かよ・・・w
b026ca7b90d557d833edf040ea469877.png
クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


