HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

厚み注意報

厚み(囲碁w)にも弱いけど 熱さにも弱い青空です。こんにちわ(`・ω・´:)……え?

なんか稼ぐだけなら 負けない(当たり前か・・・)ですが、 どうも ネットの早碁での楽観から 大石が大事件がおこりがち。
大会のように 持ち時間45分とかなら 大事な部分に 時間を投資もできますから 大石が死ぬなんてのも少ない。
しかし 30秒1回とかになると 双方短時間で しとめにいったり そこねたりします。
検討図 実戦より
どうも早碁のクセとして さきに稼ぐとゆう間隔が はしりますが 右上とってし 厚みらしきものを黒もってるので、・・・・
7964dfdbb13554118d507928cd550013.png

検討図2
なんか  中央をけしながら 左辺2間の白を 補強しておけば いろいろ やりたいことも無茶がきく。
少し かんがえないと 地んとりゲームだけになってしまうと 思う碁もしばしばあります。
(基本からくていいけど さばきがわりかしへたっぴなので、そこいらを 甘くなりすぎない程度に 与えるところをまちがえずに ゆとりがほしいなぁ。

9d74e1d61216642ae540215ef07071b7.png

検討図3
いぁこれでもうてないことはないんだけど 毎回うすくなって、負けることがあります。

定石チョイスもまちがえて 中央の雰囲気が あやしい 。 たのしいことは 白になさそうにも みえます。
7a72c35ce65fc806de117393cb9717ef.png

おまけ動画 
あきら先輩おもろすぎる|ω・`)プッ♪


クリックしてもらえると勘違いして喜びます。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


