HOME>スポンサー広告


HOME>つめ碁問題

逆再生で 詰碁る(´・∀・`)

レモンティーにいれるレモンがないから レモン汁的なものをいれてる青空です。
こんにちわ( ー`дー´)キリッ

140530_0325~01
 
今日はけっこう気持ちわりかしすぐ折れる 私の勉強法~(´・(00)・`)ノ♪ 
暇だし 紹介してみるか なんにも得はないっすけどね(*´Д`)w

最初の問題図1 
ぶっちゃけ ここまで石がつまってないと いろんな理由から 詰碁自体を つずけようなんて おもわないこともしばしば・・・ (・∀・)ノめんどくさいw

0b17afa2352dcd3399590eeceee62491.png
答え通過中に問題図1
答えをみて、ここからなら さすがに読めるかな とゆう段階だけど からくりにきずかないとやっぱりここでも、むずいし 面白くない。 (はっきりいっておれが空気も 手も読めないのだ(・∀・)ノ文句あっか?w)

ef9d262530c62a32ab87dd63412eb0fe.png
答え終盤問題図2
答え終盤だけあって、 石の下にはきずきますwww 

c8c2b09f94230d366ea5c60e4278af61.png

まぁ 難しいほうからやると、選択枝も多いし できないことと時間がかかりすぎることもネックになると 私はかんがえたので、 あまりにこれはむりだ~と 思う問題は 答えから問題を作る。 (仮に1時間かけて解けても数こなしたほうが、いいとみる)

といった方法を 最近とっています。 どうせ苦労してまぐれにちかいわ時間かかりすぎるわ では 役にたたんw
しかも いい問題なら ちゃんと答えも用意してあるのだから、それこそ問題すら 大事にして疑問をもつ手の場面で さらに問題にして 分解すると 1問で10問分くらいの 価値がでるような そんな気がします。

うーん ( ー`дー´)こんなこといってっから おれのいってることは みなわからんとかゆうのかなwww 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


おまけお気に入り動画 (*´▽`)ノヒーハー♪



クリックしてもらえると勘違いして喜びます。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


