HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

朝日アマ 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜

banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

最近焼酎よりびーるが大好きな青空です。こんにちわ♪

ひさびさに 大会にいってきました。 結果3回戦にて(予選決勝といいふうにいっておくw)
う~ん まぁ今の最低限の目標にしてあった 3回戦まで進む とゆう かるい目標はクリア。、

ネットでついた暴走癖 リアルでも暴走気味な碁をうってしまったが まぁいいかな 笑
体調がよくないこのごろでは 一応体力を整えれましたが・・・

1回戦 時間切れ勝ち 2回戦 7目半勝ち 初日決勝 時間切れ負け ベスト16のこれず残念。

その中からちょときもちいいヨセがきまった図。
1cd9f01278bc281b246263856ca4251a.png

実戦は こうなったけどこれだと、黒189が おちることになって ちょっと得をした。
ca6ae5fa51ee74fc22113a4e976766c3.png
黒207は208がいい。 ただ 白もいろんな利きがあって、209をうっかり210なら209から切り返して 黒つぶれ。
6c9f1dfc85363fc1e9ef9a5e9a59ee65.png
ま そもそも205を206から打つと一応受かってたんですかね 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜


まぁけっこう気持悪い形とゆうのは 受け方ひとつで、 正解と不正解が いきかうものですね。
碁のおもろいところです。


まぁ またアマ本因坊戦 と世界アマがあるので、そちらも軽い目標は 3回戦進出にしておこう。
壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜ 目標は高すぎても なえるし 低すぎてもだめとかってなんかの本に書いてたからね♪ 
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


