HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>囲碁

配分を大切に

現実逃避が多い青空です。こんにちわ(´・Θ・)♪
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

まぁ 囲碁をやっていて わかることもおおいのですが、 今日は 配分 について。

これは 囲碁でゆう 持ち時間の配分などは してる人も しようとしてもできにくい人もいるとおもいます。
私も 病気じゃなんじゃして 楽しむ場所すら 結構自分でつぶしてしまってる あほなのですが。。。
まぁ いつも がんばる またはがんばろう では無理がきますから 楽しむ時は楽しむ。 
まぁこれは 普通です。
しかし いろんな時間がない時も その上自分が弱ってるときもあるのに そこで 無理しすぎてはそら~しんどいかな? と 最近おもうのです。
囲碁なんか 打つ時間もないんだよ! とかの人もいますでしょうし あっても しんどいんだよ!もあるでしょう。
逆に 楽しいから がんがん大会もオフカイも いけいけ~って人は きっと その時間と流れにめぐまれている時間があるのでしょう。 
しかし まぁ私にあてはめてみると 仕事をがんがんやってたころは ほんとに碁を打つ時間ももてないようにしてしまっていて そこが問題だなぁと 今はおもいます。
なので 囲碁の時間 は できるだけ 目的をきめ勉強方法 みなおしてます。
残念ながら 体力も おちてきてますが それも 食事にきをつけるなどなど・・それだけでも だいぶ条件かわるとおもってます最近は。
精神的に イラついてるときは、音楽でもきいてお茶のんで~って感じにしてます。
それでも もっと悪くなったときに むりから囲碁ってときはさすがに応えましたけど、 それもいろんな分配をかんがえてなかったから。 

自分のそのときの体力の分配などもいれて 行動してみようかなぁとおもいます。

banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。