HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

つらい感覚とその逆

さむいけど 気分的に 朝から焼肉ランチ+生びーるのんでしまった青空です。こんにちわw
140211_1101~01



えっと 囲碁を 強くなるには? または楽しく続けるには(´・Θ・)な話。
それは つらい感覚です。 これを感じ取れるか取れないかで、大きくかわります。
これは つらい 思いをさせているか しているか それを敏感に感じ取っているか? とゆうことです。

ま 実力もちがえば つらくなるような 形にされてたり 自らうっていたりします。
また つらい思いをさせているのに、感じ取れない人は 悪くない のに もっとリスキーな手をバンバン無神経にうってみたりしますね。
(・・・(。◕ ‿ ◕。)ノはい 私ですねww)


まぁ つらいっ! とゆうのをもっと簡単にゆうと これはな~んかいややぞ~(;´Д`) とゆう感覚ですね。
自ら自分のいやな形や布石なのに、平然とうってるだけでは だめになる。
 ならば(´・Θ・) と 工夫してうてば なお、囲碁はたのしい。 それで勝てるともっと楽しいはずです。
つらいことばかりでは 囲碁自体に嫌気がさしますからね。 ←さしてるやつww


個人的なごくごく普通の 布石工夫です。(´・Θ・) 右下が星でもいいのですが、よくあるのは 黒7で もいっちょ右ですが、私はその形が な~んかいやなんです。 
打ち込みが いつまでたってもあるし。 収集方法も なんかしっくりこない。ならば とゆうことで、大桂馬
これによって その間は うちこみはきませんし なんか(・∀・)イイ  とりあえず打ちやすいとゆうのが いい!
4bb4a3d3776b6ba1440e463a29a8bf51.png

最近の悪い例 とゆうか 無神経にうちすぎて、内容がどうこう 工夫がどうこうをとうりこして、 いらいらする。
ものすご~く 悪い環境を とうってるかなと 寝ておきたらきずきました。
おっかなびっくりすぎて うたないのは 本末転倒すぎるから うちますが、1日に20局もうちゃ~そら いい手うっても内容がふっとんで俗手で勝って勘違いもする。(長いこと囲碁うってますから、そんなことはきずいてるのは すくいかな)
まぁ少し 基本にもどって、対局はさすがにへらして、勉強して好きな方法で、打ちたいかな壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜

banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


