HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

布石検討

( ̄  ̄;) うーん また ネット碁でだらだらうってる 青空です こんにちわ

ネットでうってるときの碁からです。 ちょと 最近 手筋力まかせ+相手のミス待ちでかってるだけで 強い相手、は手筋も読みも見えるものですから、負けが こみました。
ちょと 布石感覚がわるすぎるのが 昨日でたので 検討をば・・・
東洋8段戦より
黒 ちゅごくの方 白 わたし

7626385af38e7080375b165a35571b6b.png
左下は大桂馬で まぁつよく構えてるのにもかかわらず、実戦は、白シチョウでぬる~く取り右下 渡られて なんかあほか?とゆうくらいあますぎる。
当然さがってこのような展開でうてるのに・・・おかしい白

まぁ 急戦がいやなら 1間に、そもそもかかるな! とゆう話ですが まぁ違う碁になるから・・・(u_u*)

同じく東洋8段戦 
黒 ちゅごくの方 白 わたし


だれがみても 中央と下辺に力のある伸びをうつ1手 なのに 実戦は ぐにゃ とおさえて、パシコーン!とたたかられて、空気わるすぎ 。・・・・なにもかんがえずに うちすぎたけど まぁこれも 悪手うたんと わからんから まぁこれも いい題材と勝手に解釈する。(´・ω`・)エッ?w

63d51c66601dc42599b3808022a37b97.png

んで 最近実戦ばかりで 勉強はな~んもしとらんかったので、DSの問題集やったら おっそろしいほど簡単なやつは まちがえるわ・・時間かけすぎだわ・・
布石問題にいたっては、4箇所チョイスで、最後まで あたらんわwww 
(;´Д`)はぁ~ 基礎からやりなおします凹○゙ コテッ
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


