HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>囲碁

へこむ人

囲碁の話しです。( ・Θ・)ゞピヨッ

よくへこむ人いません? だれそれに、負けた。 ありえないミスして負けた などなど。
こうゆう人は、ほんとに多くて、それで、囲碁が、打てなくなったりする人もけっこうみます。

そやけど、いろんな、総合力、終結力、ヨセ 戦い、いろんなものにベストをつくしてます?
いつもいつも、100点だせなければ、いつまでも囲碁うたないんです?? それは、人に馬鹿にされるから??
絶対まちがえてるといいたいですね。
どこが まちがえてるか、
つまり100点のときの 居心地 これはいろんなものがふくまれてます。
いい相手にめぐまれて、さらにいい碁もうてた。(ここは悪い碁でも、相手が優しければ、こたえませんが)

己が強さも相手の強さも なにをいわずとも、元からきまってるんです。でも勝敗はまったくの別物。
で、へこむとゆうことは、あるとはおもいますが、そんな必要はありませんね。そんな時間あんなら、どうしたほうが、よかったのか? 
それが、今後の自分のの碁の成長と修練には、とても必要なビタミンですo( ̄◎ ̄)o バブゥ.

そらぁね なかには、ほんとに、なんやこいつ(´・ω`・)エッ? みたいなおわってるやつもいますよ。
だけど、そこはひょっとしたら、本当にいいことを辛口で、おせ~てくれてるんかもしれない。
なにも、それに、過剰にべんちゃら、いわなくても、自分が強くなる可能性があるところは、聞く。
あまりにも、常識のない人は、大会以外では打ちたくもあいたくも、ないですけどね 笑
でも 碁がすきな人は、少なからず、手のことはいいます。 ここで折れちゃいけない。少々あいてにごり押し気味にいわれても、違う意見あるなら、だす。 同意できるなら、取り入れる それだけでいい。

まぁ自分も、紆余曲折しもって、今が強いか弱いかは別にしても、発展途上です。
100点の存在しにくい、序盤になやみすぎて、時間つかいすぎることも、100点だしたすぎて、100点の手うっても、その100点の手についていけず、降着の手は10点。 
そんな打てないような手打つなら、うてそうな、50点くらいかなぁ~とゆう手を連打してみなはれ( ー`дー´)キリッ
50点→55点と、打ってるうちに、相手がみすって、こっちが高得点を、得るとゆうことかって、あるもんです。

へこむ必要が、強くなる上で、まったく必要はないとまではいわないけど、へこみすぎる人は、少し早めに酒のんで、解消するなりなんなり、次はやくうてる モチベーションつくっていくといいかな。
昔 まけて、悔しさで、涙がとまらんとゆう子供など、よくみましたが、すくなからず、へこみは、精神的にも、マイナスオーラ出すぎると、問題。
しかし 涙がとまらんほど悔しいひとが、強くなる理由はただひとつ。 
次は絶対に、まけないように、いままで以上に、囲碁にかぶりつくからです。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ぁ ちなみに、囲碁は、勝負にかかわらず、
絶対に折れない心と翼もってます
ミ・∀・ 彡 ばさばさっ
(私生活はもろいです(´◉Θ◉)え?w)
壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜ なんちゃてw


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1595-91470efa

コメント

Re: わかった!
> 少し、早めに、酒飲めば、いいんですね!

www う・・うん(A;´・ω・)フキフキ  
わかった!
少し、早めに、酒飲めば、いいんですね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。