HOME>スポンサー広告


HOME>日記

小沢昭一さん

むかし 明石の碁会所に、かよってたころラジオで、よくあの 小沢昭一的ココロをきいたようなきがする。
なんか、落語なのか、ただの感想なのか、まったくもってわかってない小学生だったころ、タバコくさい碁会所で、きまった時間に あの出だしの音楽をきいていただけですが、なぜか、ほっ とした記憶
いろんな大物碁打ち 昔のアマ強豪のおっちゃん やはり順番になくなっている 
まぁあたりまえだけど、まぁなんかさびしいとゆう気持ちがある。
しかし、あの 音楽は、おそらくぼけるまで、わすれないだろう (´・д・)y-。.。o○
たしか口笛だったとおもうけど、ラジオってところがいい♪

まぁ おれもアマながら、記憶にのこる、アマ碁打ちにはなりたいかな?
いまは、いろんな邪念などすべてとりはらって、一人でも楽しく感じるまで、練習しかしてませんが・・・

昔の記憶はなかなかわすれんものですね~ 合唱

同じ趣味の方の参考ブログこちらのサイトであります( ・Θ・)ゞ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

↓囲碁のいいサイトなどみつかるかもよ(・Θ・ゞ)ぴよっ:ン
バナー

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1586-2e3807dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


