HOME>スポンサー広告


HOME>日記

囲碁を ほかでおきかえるならば ( ・ω・)y-゚゚゚

タイトルのまま、囲碁を、他、でおきかえるならば・・( ・ω・)y-゚゚゚
たとえば、音楽で、譜面のまんま、ここはよわく~とかここは強調して~とかそのままひけたりうたったりするやつはクソほどいるやろうなぁ~
しかし、カリスマとゆわれる歌手なら、たまには、そして、さらには場所によっては、ちがう歌い方で、人を感動させようと、オリジナリティーをすくなからずだそうとするんだろう。 
それはだれにも予想ができないけど、おお~~と驚きをかくせないんだろう。
たとえば、この前の関東の震災で、まぁ個人的に、ファンである長渕剛がギター一本でいくのと、万全で、バックそろえていくのとでは、どうみても、ギター一本で、いくほうが、おれからみれば、とても魅力と人間味を感じるわけです。
チャリティーでも もちろんいいんでしょうが、そこに同情がはいることは、そこにすんでる これからいきていかねばならないひとへの、最高の侮辱にしかならないかもしれません。すぐいって、一緒にうたいませんか?とゆうことは、とても勇気がいることだとおもったりします。

逆に、囲碁でたとえるならば、きょうはこのうち方をしてみたねんと、うってみる。たとえ悪手になろうが・・
とゆうことでもあるし、悪手なんてつもりではうたないわけである。
これも悪手になる手をうつわけだから、ある意味いつも上手あるいは、先生とよばれる人におこられるかもしれないとおもってる人には、とても勇気のいることだとおもいます( ・ω・)y-゚゚゚

それを、どうのこうのと、うえからたたきつけるだけの上手は教えるに値しないとおもったりする。

私の場合、ちゃんと勝つためだけでうてば、ネット碁で7段くらいまでなら、無敗に近くうてるだろう。
でも、ちがうんだなぁ~( ・ω・)y-゚゚゚
きょうはこの趣向で、きょうは、こいつぶっころす きょうはいつもどうりで きょうは、苦手ぽい考え方の打ち方で、などなどネットでこそ、いろいろおためしができやすいので、そうすることにしている。
まぁ負けないでいい相手に勝ちを献上することもあるから、むか~~とするまではやらないんですけどね
( ・ω・)y-゚゚゚むか~とすると、もう意味をなさないことがあるので・・・
私はさらさら、碁をおしえてあげようとかなんて まったくもっておもってない。まずめんどくさいw
でも、さらさら碁がすきなひとには、碁をやめたりもしてほしくもないわけです( ・ω・)y-゚゚゚
志は、死んでも高く、器もちっさいけど、おっきくしようとしてる、ナイーブな青空でした( ・ω・)y-゚゚゚w

同じ趣味の方の参考ブログこちらのサイトであります( ・Θ・)ゞ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

↓囲碁のいいサイトなどみつかるかもよ(・Θ・ゞ)ぴよっ:ン
バナー
おまけ(・Θ・ゞ)ぴよっ:


この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1583-fe213567

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


