HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

近畿六府県 (´・ω・`)♪

毎年でていた、大会もやる気がでず、出場しなかったんですが、(。-_-。)なんとなく誘われたので六府県対抗に、久々に囲碁をうちにいきますた。 
大会でないのに、なにをしてるんだ??とおもいつつ・・・(ーー;)? これも大会ですが・・・
でもまぁ 打ってる最中にめっさ考えたこと、どううったら、おもろいねん??(メ・ん・)?とゆうこと。
3局目にはつまらない空振り気味の中盤をかまして、苦戦・・・・
でも、ここからどうやろうか?と いろいろ考える負け戦もおもしろい。
でも勝勢になった人の心境はある程度わかるので、さらにおもしろい。 まぁ相手にもよるが・・・
勝勢のひとは、このまま相手をさせて、一気に押し切りたいとおもってるだろう・・・ま、ある意味やってこないと勝てないけど、やるところある(メ・ん・)?みたいに・・・w
そこがまさにチャンス。 
私がうっても、大して地がつかない、さらにもともと相手に地がないところは特に、そんなとこいじめられようが、寄り付きにもならない。まぁあまりにも辛い2眼で後手の生きとかでは、かなりまずいのは当たり前として。
じゃ、無視してがぶろう・・・・(-。-)y-゜゜゜ 
勝負手2発発射 いやよんでました。(ほんまか?w)そこに相手の方がきて、ドはまりしてくれるとw
手割りだけでもこっちが得なうえに、マグサバが、逆に20目ちょいも、ついたもんだから、一気に逆転
4ヶ月はなれてたけど、このままでは負けるから、どうすっか?と思考回路だけはまわってたようで、助かりました。
だれにも自慢するところもないが、そんなのどうでもいい。
おもろくうてたかどうか?これがなくなる方がおれはやばい。 
でも一応無敗の3連勝は気持ちが悪いわけではないですけどね (^。^)y-.。o○ 大阪5連覇の足もひっぱらずにすんだし、結果オーライ( *`ω´)♪
しかし、序盤がとんちんかんな碁だわ 感覚わりぃ~ 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜久々に外にまともにでたので、バテバテでしたが、そのあとの飲みも、久々で楽しかったです。楽しさって大事やな~ いつもこんな心境で打てると、いい碁がうてるのかもね~

ぁ そうそう、今回は囲碁年間もらっちゃったよ(`・∀・´)エッヘン!!らっき~♪ 

2局目 白 青空VS 黒 京都の方 








実践で詰め碁、でてきたけど、やっぱ63で、Eの17につがれてたら、そのままいって黒の取り番コウで、白はそのまえに、そこに放り込みが正解みたいですね。 
上辺も、つめてからした付けなんてあたりは、感覚わるいとか、とおりこして黒21で15のEの上塗りくらいで、めっさ悪い(ーー;) なんか引きたくなったと、おっしゃってたから、ラッキーでした。(たたかれたほうが、あきらかにいやだった)


ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1578-696bd729

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


