HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

怨念とすこし芽生えた素直さ

また病的に、日記をかいてみる。
囲碁をはじめたきっかけは?? ときかれたひとは、おそらく大半が、トモダチにすすめられたから、とか、ひか碁で、とかだろう。
それは素直な部分からスタートしている、うらやましさが、私にはある。

なぜか、子供のころから、囲碁をやらされ、だれかと常にくらべられ、おもしろくもね~のに、きそわされて、やめれない。
おまけに、いろんなトラウマにたいしての、恨みと執念 怨念だけで、なにをしても、おれが相手よりよわくても、勝負は最後おれがかっている。 と、
まだまだ、この思いは、きえない、消えない理由がたくさんありすぎるので、はぶく。

しかしながら、年齢と、へんなひらきなおりと、すこしの素直さが、碁盤に正直にむかわせてくれる時がでてきた。
はっきりいって、日記なんぞかかんでも、ど~でもええし、みてもらわなくてかまわんし、わかったふりされるのはもっとうざいので、コメントはいらん。
ただ、少し素直に碁盤をみれるようになっただけ、それだけの話ですた。 病気やな壁|ヽ(´・。・`)y-゜゜゜おれ・・

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1576-d3f837fe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


