HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

研究をにつめると、・・・

今日も病的にかく・・・
まぁ昔から、研究して、研究会なるものにも参加。でもいろいろあってはなれて、でもまぁそれは、囲碁を強くなるにあたってはたいしたことではない。
まえに、まぁ研究会みたいな会w で、代表経験者が一生懸命検討をしていて、そのときにおもったのが、悪気はまったくないですが、ひとの碁ってこともあって、あぁ~だりぃ~はやく酒のみにいこ~よ~ でした。w

またあるときは、まぁおれの碁なのに、あとですらすらならべれたりする先輩。 へぇ~ とはおもっただけ。
でも、きょうもいつものごとく棋譜ならべてて、最近いちいち疑問におもうんです。えぇ~おれやったらほんまにそこに1手つかうかなぁとか、いまうった1手はあとで、カス手になりやすくないか??とか。
まぁ集中力はかなりほかにやることもないもので、あがってるんですね。
でも、さらにきずくことは、その集中力が、そのときの検討してた2人ほど、そのころにはまちがいなく負けているとゆうこと。

碁を楽しんでるとゆうのは、なにも、単に楽しいだけではない。ミスをみつけたり、60点くらいの手で 100点をみつけたり、その集中力が、私の場合単発で、おまけに勝ち負けにこだわりすぎてて、手の視野がせまかったりしてるのかもしれないと。

いま、気がついたってことは、すくなからず別の意味でおいついたなと。ジュニア


あとは、やはりまだそううつ病とゆう病気なので、それとうまく付き合うこと。 おもしろくない連中とはつきあわないこと。 これくらいかな。 
最近囲碁これでも楽しいので、嫌いになりそうな発言するやつは、特にきらいだな 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜

もう殴りそうになるだけやからね (笑)


追伸・・・最近写真のジュニアがお元気にご飯をねだりに、あらわれるようになりました。にたのももう一人いたので、子供かなヽ(  ̄д ̄;)ノおまえメスだったのねんw

ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1561-efc75e78

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


