HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>囲碁

得たものとなくしたことにきずかないこと

囲碁の話ですが、まだ病的にかきます。

よく、ある先輩にゆわれるのが、前は弱かった(それあたりまえだからw) いまはつよなったな・・・

でもね、弱いといわれてるときのほうが、成績はいいんですよ・・・
なにをうしなってるか?そんなことはいまもうとっくにきずいている。 でもかかない。
結果をだせたときに、かこう。 

努力をいくらブログで、うたおうと、おれはを、のがすだけだとおもってる。 
昔プロにしようとしていた、親父が、テレビ漫画をめったにみせなかった、もちろんゲームも。
囲碁以外興味をしめさないように、 いま囲碁がおもしろいか おもしろくないか?わからなくても、囲碁しかなければ、そのうちおもしろくなるかやめるしかないとゆうことをしっていたんだろう。

でも、おれは何回も碁をやめた。
 
でもある意味強運で、あまりにちかくに強い弟、とライバル、それに坂井くん(プロ)や今井君(プロ)などがいて、なにか自分だけおくれていくのが、いやで、それだけで、つずけた囲碁。

けっしてたのしかったわけではない。

でもいまは、命をかけても、大阪をとりたい。 目先のちゃらいたのしさは、おれにはほとんどない。
16年囲碁をやめていた、おれには無謀だが、もうあのときのようにやめれない。 がんばるしかない。 
それだけ。  (酒のみすぎたか・・・・)

ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1560-fd0b8827

コメント

Re: こんばんは
りんさん

体はもうとっくに壊れかけのレディ・・・ ゆわんとこw
もう鍋くいたいですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

(りんさんて、チワワの写真でゴクシーにいた方? ちがったらすいません)
こんばんは
すっかり秋ですね!
お鍋のおいしい季節になりました~。
もっと寒くなりますが、体を壊さないようにして下さいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


