HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

お勧めのツアー関連オススメ情報

先月、旅行関係の職に就いた友人と食事をする機会がありました。

近々まとまった休みが取れそうだったので、何かお勧めのパックツアーがないかと訊ねた所、
冬場であれば北海道 レンタカー会社とも提携していて、
現地でのサービスが安定しているという格安 北海道スキーツアーを勧めるが、
昔から私が行ってみたいと言っていた屋久島ツアーもあり、
友人が勤める職場でも取り扱っている登山 初心者にも安心の旅行パックがあると紹介してくれました。

以前も突発的に一人旅をしたくなり出張パックを案内してもらったり、
職場の慰安旅行の幹事を務める事になった折にも京都旅行のパックツアーや、
航空会社のJALなどの料金サービスや、
例年利用しているANAと提携している宿泊施設や協賛レンタカーなどの情報を教えてもらった事があります。

友人自身も旅行が好きで、最近は温泉地巡りをしているといいます。

温泉地といえば九州という事で、連休を利用して嬉野温泉へ行ってきたと話していました。

宿泊した旅館の女将さんに、他の温泉地でお勧めの場所を訊ねてみた所、
縁結びの滝と言われている夫婦滝が近くにある黒川温泉をお勧めしたいと話していたそうです。

友人はそれを受けて、縁結びの効果を高めるために、恋伝説のある音信川と
長門湯本温泉へも行こうと思うと話して、女将さんと笑いあったという事です。

来年の夏にはダイビング ライセンスを取得するつもりでいるそうで、
利用する予定のレンタカー 沖縄の会社や、
宿泊する予定の那覇 ホテルについて、サービスや料金を比較検討中だと話してくれました。


そういえば友人との話の中で、リゾート合宿免許という物があるらしいという話を聞いたのですが、先週、
今年の春に大学に入学した従弟が合宿免許についてどう思うかと意見を求めてきました。

私自身、大学に入学して最初の夏休みに、友人から合宿免許 最短で運転免許を取得したという話を聞き、
もっと情報収集をしておけば良かったと思った事があったので、
従弟にも合宿免許 自動車学校に電話をかけて詳細を聞いたり情報収集をしてみると良いとアドバイスをしました。

後日改めて聞くと合宿免許 教習所について友人に聞き込みをしてみたり、
ブログなどで自動車 合宿 免許などについて記事を書いている方がいないか探してみたり、
教習所の情報をまとめた車 合宿免許のホームページを覗いてみたりしたそうです。

集めた情報の中で合宿免許 激安情報というあおり文や、
同じような合宿免許 格安という言葉が使われている紹介文に心を惹かれたようで、
比較するためにブックマーク一覧を開いて見た時に激安 合宿免許というタイトルが並んでいたり、
雑誌やパンフレットなども格安 合宿免許という言葉が使われた物ばかりが手元にあったらしく、
一緒になって合宿免許 車の情報収集をしたり話をしていた友達に節約家なんだねと言われたようです。

彼の姉にあたる従姉は、先日結婚相談所 東京を利用して結婚したお友達に、
趣味に活かせるような自転車 ウェアをプレゼントしたいと思っているそうで、
どこかにお勧めのサイクル ウェアショップはないかと私に尋ねてきました。

従姉には以前、大阪で暮らす後輩の為に住之江区 賃貸物件の情報や、
よく利用する沿線にある西成区 賃貸物件の情報を提供してもらった事があったので、
私が知る限りの情報と、ネットショップなどの情報をまとめてメールを送っておきました。
そういえば大阪で暮らす後輩は、
恋人が雑貨を扱うショップを開きたいという事で居抜き物件を一緒になって探しているそうです。

後輩は当初居抜きという言葉の意味がわからなかったそうなのですが、
恋人が親切な方で開店に必要なあらゆる知識を熱心に教えてくれたらしく、今では開店予定の店舗のホームページのSEO対策について話せるほどになったといいます。

私が試しにSEOとは何か、と質問をしてみたり、他にも店舗・事務所として借りられる物件がある中で、
どうして居抜き店舗を利用するのかなど尋ねてみたところ、
飲食業などであればリフォーム 大阪などを利用して一から店舗作りをするメリットがあるが、
雑貨店であれば例えば賃貸 住之江などにある店舗物件で内装のレイアウトだけに集中する事ができると、
しっかりした答えが返ってきたので、よく勉強したなと感心しました。

最近は、後輩が住む賃貸 住之江区のアパート周辺でどのような店舗を展開しているか、
また、中学校や高校、病院や区役所が近い賃貸 住之江公園周辺であればどのような商品が求められそうかなど、
二人で議論しながら準備を進めているそうです。

開店した暁には私も国内格安航空券を購入してお祝いに行こうと考えています。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1548-89c320ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


