HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

もうそろそろ前を向いて・・・

ほんとに最近、いろんな人がいるなぁとおもいながら、いいことがほとんどない。今日も連れとうまいお好み焼き屋でびーるものもうかくと、約束してたが、東京の知り合いが来るのを優先したらそちらがもともと不確定だったので、キャンセル・・・
まぁこれは昼間のお好みの約束を、しらない人に文句をいっても仕方がない。
で、もともとのお好みの計画を連れにきいてみるも、極地的な雨・・・あぁ~ここまで、天にきらわれてる時期なのかなぁ~ ま~そらおもたとうりになんでもいくわけもないが、ここまで、予定がくずれるのが、長期でくずれるのも、今年くらい。
研究会もいい先輩が、休会扱いにしてくれてはいるものの、いまのおれは、おれに意味のわからん喧嘩うったやつが、誤りもいれないのが、流せない、許せない。 = いくきが起こらない
もうひとつの研究会も、訳のわからん喧嘩うられて、あやまりもない、喧嘩売った理由もよ~わからん。まえなら、ながせたが、今の俺はながせない、おどれはなんじゃこらと、いまでもおもう。
結果的に、なぜかおれが、形式的にではあるけども、あやまっていたりもすることがおおい。
ぜんぜん納得できん。 
とまぁ、もういらつくのも、あきてきたしスルースルしかないのですが、時々やっぱおもいだしては、むかついてくる。 (これは時々 うつ の症状だとおもいますが・・・)
まぁネットで碁はうてるわけだし、別に研究会でなくとも、前向きに出会いをもとめれば、いい友達はできると信じていくしかない。
いくら、正しいことをくだくだかいても、新しい知り合いが、こうゆう文面をみて、たのしいわけでもないし・・・・

ひとつやっぱ自分が、うつ になってしまったなぁとおもうことは、、こんなおわったことを、何回もおもいだして、ぐだぐだいってたかなぁ??? でも、いまながせないとゆうか、いい意味で、わすれてあげるとゆう、広い心とゆうか、ゆとりがなくなってしまっているのが、うつ とゆう病気なんだろうなぁと、解釈しています。

もともと寂しがり屋なことは自他ともにみとめるところなんですが、いまは、いやな人とめんどくさい人にはかかわりたくないとゆう、子供みたいな感情がある。
でもタイトルのとおり・・・囲碁だけは、もう前を向いて、打って研究して、少しだけ楽しいとゆう感情がもどってきました。
でも囲碁だけじゃなく、もうそろそろほかにも、すこしくらいいいことありませんかね・・・神様(>_<")


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1535-5f9da463

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


