HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

自分の思いどうりにはならない事を俺は知るべき・・・( ̄-  ̄ )

最近いろんな方に迷惑をかけているのですが、まぁ今日も迷惑?をかけたのかな?
まぁ長いこと、生活保護なんぞをもらっていると、やっぱ時間をもてあまし、普段働いてる人のことは、なんとなくはきずいても、やはりそれを、なめている。
つまり、暇をもてあましている私が、かってにひまだからとゆう名目で、勝手に相手をさせたり、相手しなければ、なんやねんと、勝手に事情も知らずに文句をゆう。
囲碁も、人間関係も、環境も時間も、すんでる場所すら違うのに、今相手をしてくれたとゆう、ありがたみが、わからないと、囲碁もとゆうよりは自分自身が強くなれない気がする。
もちろん、自分ひとりのときも、いつでも、だれかがなんとかとゆう・・・ではダメとゆうこと。

なんか仕事もできず、自分の暇とか病気とゆう理由だけで、相手をさせている自分に対する思いやりややさしさと、自分自身の罪を最近感じる時が多い。
今日相手をしてくれた人は20も下の女性で、しかも、なんかの都合ではなく、今日一日オフですと・・・
いい運動にもなったし、なんか毒舌もおれ並みで、非常におもろい。逆にすがすがしい毒。気楽でいい。

やっぱり、これは、すごく感謝しかないですね。
いまの私自信の病気を自分がなめすぎないように、調節してコンロロールして、ときには、許してもらえる範囲で、遊んでもらうこと。 
はなしをきいてると、みんな全員がなかよしこよしではないですが、少なくとも私につきあってくれたり、時間をさいてくれたり、するひとには、やはり感謝するべきだと、感じた一日でした。


ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1499-f4107f84

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


