HOME>スポンサー広告


HOME>囲碁

冷静さ・・・( ̄  ̄;) うーん

最近ちょっと人間的にこわれてますが、久々にみなさんがさそってくれた花見もけったことやし、でもするかぁ~とゆうことがほとんどなんですが、なんか、教えるとゆよりは、そのここはこううつんやっとか、いろいろいってるうちに、めっちゃくちゃ自分が乱暴なことに、いい意味でも、悪い意味でも、自覚できた。
いい意味では、布石をよく考えてちょと前よりは、ましになった。(とおもう)
なので、布石の悪い相手には序盤で圧倒できるわけですが・・・・その逆
悪いところが、まえのような細やかさもない。 そして一番やっちゃいけないこと。
よく切れる、打ち方も乱暴になる。とゆうこと。 きょうちょと高段IDでうって気がついた。

これは、やっぱ私生活からみだれて、ものみすぎてるし、いろんな雑さが、碁も雑にしていることに気がついた。
辛抱もできないから、碁盤全体もみてないし・・・だめだ。
だいたい基本性格が乱暴で、気質があらすぎるのを、練習をかさねて、碁だけでも辛抱おぼえたのに、それをわすれている。 これはまたこつこつと、努力をつみかさねて、いきたい。
でもまぁ乱暴さも大切で、そううつ気合みたいなところもあるので、どちらも大切なので、やっぱ碁はむずくて、おもしろい。

で、最近ヨセの勉強をすこししてたので、あぁ~ヨセしたいなぁ~と2局タイゼムでいったけど・・・・
そんなとこまでいきゃしね~~Σ( ̄ロ ̄lll) 結局ネット碁特有の乱戦にしかならないところも、ひとりで、フイタwww  でもやはり、冷静にみつずける我慢とゆうか、純粋さとゆうのは、わかっていても、なかなかみにつかないですねぇ~・・・( ̄  ̄;) うーん (悩)←暴走王)w

花見1
自分のペースって大切やねぇ・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ



この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1478-6952610a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


