HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

自分の命は・・・

きょう、テレビでみのもんたが、東京電力のことを信じているし、私たちはここをにげだしたりはしません。といっていたが、まず、私たちではなく、私はでないとおかしいし、にげる ではなく、避難 でしょうと・・・
はっきりいって、私が被災して、まぁ生きることに執着しないなら、それなりに・・・いきたいなら、ほかの地域に移動しますがね・・・ 移動した場合それを、汚いとゆわれる権利はないとおlもうわけです。
いろんな部分で人間はおそらく個人個人に 天運 とゆうものをもっているとおもうのですが、一応囲碁のブログなので、囲碁でたとえると、本因坊秀策は、逃げれば長生きしたかもしれないのに、看病をして、自分も同じ病で若くしてなくなった。 
それは、でも自分の 選択 だとおもうんです。 
まぁ何が書きたいかといえば、親族が、全員無事なら避難したいし、逆なら、避難するより、困ってる方をできるだけ助けながら、天命をまっとうするかな(これは私は卑怯者かもしれないので、あやしいが・・・)
まぁすくなくとも、なんちゃらシーベルトで、被爆がど~の健康にど~の、命には今すぐかかわらないとか、いってる人は、一切信用しませんがね・・・(性格わるいもんで、すいません)

ともかく、被災してなくなられてる方と、今もなお苦しんでる方々皆様には、言葉がでないです。
お悔やみもうしあげます。



ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1462-d710e5aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


