HOME>スポンサー広告


HOME>日記

生きてる意味は・・・・

いやまぁ またひまなので、はずかしながら、素直に日記でほざいてみる。
おれは、堂々とはいえないが、あるとき病気をして、いまは生活保護をうけている。しかも受けている間には仕事ができない。その間にやんでしまった。(自分でも病んでいるのか仮病なのかわかりません)
これは、ほかのはたらいてるひとにいわせれば、お前仮病つかってんだろうと、逆に家にいるからそうなるよね・・・大変だね。。。といわれようが、状況には変化がないわけです。
できることなら、自分のすきなことを、仕事として、一生懸命生きて、一生懸命好きな女といて、一生懸命碁をうって、一生懸命好きな酒のんで、一生懸命死ぬ。そうしたいんです。(病気みたいなことかいてるね)

だれか前の会社のおえらいさんがいっていたが、生まれてくるにも、数あるなかから、じぶんが一生懸命うまれてきている、それだけ優秀なんやと。 これは正解だとおもう。
うまれかわれるなら・・・とゆうが、記憶がないだけで、うまれかわってるのかもしれない。
そんなあほなことあるわけないやろ、あほか・・・とゆうひとには・・・質問してみたい。じゃ~宇宙の行き止まりはどこですか?? と・・・
まぁいまなんか、ほんとに病んでるので、酒のんで、べっろべろですが、ある意味正直にかいています。
で、・・・最近仕事はどうすんの??とかたま~にきかれます。 いわなくても、みんな働いてるよと・・・
まぁ家族を守るため。。。これは当然選んだことだし、立派だとおもいます。
でも、それをおれにあてはめるなと、ちょっとあほですが、いいたい。
それはそこいらの公園で空き缶つぶしていきようが、のたれ死にしようが、おれの勝手でしょうと・・・
いや、みんな心配してくれているんですがね。 
この年でこざかしいバイトをして、いきのびるのか? ちがうやろう?とおもったりする訳です。
ただただ、なんかどうしていいのやら、でも世間の体裁なんぞぜんぜん気にせず素直に生きていと、おもってるわけのかわらん、日記です。はい・・・・
一生懸命家族守るために働いてる方には、腹立たしい日記で、すいません・・・だからこそなんかどうしていいのかわかりません・・・

関係ないけど、昔中のよかった、野良のトラさん(ジュニアのおかん猫)です
owner_m_20110311031554.jpg



(今回も自分のブログだから・・・毒はいてもいいよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)?


ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ




この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1455-969d52c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


