HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>囲碁

囲碁の楽しみ方は。ヽ( ´ー)ノ フッ

またひまなので、ぐだぐだとほざいてみよう。
囲碁の楽しみ方・・・まぁがんがん打つ人 うたないでもつめ碁 などなどいろいろ楽しみ方もその人の棋力やタイミングそのタイミングのなかでも、打ちたいときとそうでなく、勉強するほうが楽しいと感じるタイミング。
いろんなことを考えると、とてつもないマトリックスができあがる。
私の場合は、まぁ打つ碁はどこでもいつでもそのときにできうる思考力をクールかつ真剣に、いろんな知識とタイミング、あるいは、強引さをどこでだすかを・・・そして勝つには、優勢になるには、あるいは、劣勢なときには・・・
といろいろかんがえてうつのが、最高にたのしい。
まぁ、よかれわるかれ、こうゆう楽しくかつ負けず嫌いの打ち手にむかっていることは、とても、幸せに感じる。
まぁでも楽しみ方はひとそれぞれ、段階や順序があるとはおもうが、ある意味目指すところ体制は間違ってない感じがする。
逆に、ちゃらい碁といえば悪くきこえるが、また棋力が弱いとかではなく、真剣にうたない集団とか、カフェでおしゃれにとゆうのもあるとはおもうが、そんなものはおれにはあんまり不必要。
だれにもたどりつけない、思考と思惑を想像して自分の囲碁を創造していっている今日この頃(・-・*)ヌフフ♪
な~んてな・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ちなみに劣勢なときほど、悪知恵が最近でます・・・いや出過ぎますwwwヽ( ´ー)ノ フッ 

ランキング参加してますポチっと応援(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1453-8afd3b1f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。