HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>レポート・ルポ・紹介

選択肢の多様化関連オススメ情報

先日お仕事の関係で知り合った女性から、最近の東京都内の賃貸住宅の状況について伺う機会がありました。

彼女の勤める会社はiso50001を取得するなどの立派な企業で、
最近では東南アジアやロシア市場調査で各国の動向を見ながらの商・工業投資を行っているそうです。

彼女は大学在学中からこういったお仕事への就職を念頭においていたようで、
自分の苦手な英会話 福岡のスクールで大学と並行して通って学んだそうです。

最近以前から気になっていた顎関節症 治療を受けたそうで少し休んでいたらしく、
溜まっていたお仕事が忙しいのか少し目の下のくまを気になさっているようでしたが、
このお仕事が落ち着けば長めの有給を予定しているので、それに向けてがんばっている、ということでした。

彼女からのお話が非常に参考になったので、ここで少し紹介したいと思います。



最近は居住エリアとしての選択肢が多様化している傾向にあるようで、
例えばLa storia SHIBAURAのような港区海岸の地域は意外と若い方に人気があるそうで、
同じ地域では他にもエスリード芝浦のようなデザイナーズマンションや
カーサ相生のようなオートロックやセキュリティのしっかりした物件の人気があるそうです。

新宿のアークハウス
同じ新宿のアドバンス明豊などは、
新宿の中心地へのアクセスが容易ということで、やはり若い方に人気だそうです。

また女性に人気が高い地域が渋谷などで、代々木上原駅から徒歩3分のイデールームズ上原はオートロックもあり、
京王線沿線にあるディークラディア イヴァン初台も駅から近いことと、
オートロックや宅配ボックスのような女性が安心できる設備が備わっており、人気の一つとなっているようです。

渋谷周辺ではヨヨギパークハイムのようなやはり設備がしっかりしている物件、
住宅街である笹塚のメゾン・ド・ポラリスも京王線一本で渋谷に行ける条件もあり人気があるようです。

また代々木にあるハナダヤマンションは美容専門学校も近く、若い学生の方に使いやすそうな物件もあるようです。

同じ渋谷でも東急ドエル・グラフィオ広尾は高級な住宅街の広尾ということもありセキュリティの設備も豊富で女性に人気が高そうでした。

オシャレなスポットとして人気の表参道へ近い菱和パレス青山南も、青山へのアクセスも容易で女性に人気がありそうです。

千駄ヶ谷駅に近い秀和第二神宮レジデンスは各方面にアクセスもしやすく、そういった部分が人気の理由になっているようです。

先ほど挙げた新宿周辺ですが、やはり繁華街へのアクセスの利便性が人気の要因の一つになっているようです。

それに加えてヴェルデ下落合のようなセキュリティや設備のしっかりとしたデザイナーズマンションや
都営大江戸線や丸の内線の駅に近いグランバリュー西新宿と、
同じような環境のクオーレ西新宿のように
スタイルに合わせた物件が手頃になってきているのも人気の要素となっているようです。

またグレンパーク新宿壱番館はJRへのアクセスも容易ですし、
丸の内線まで2分というコンフォリア新宿御苑Ⅱ
宅配ボックスやフルタイムロッカーといった、日中なかなか自宅にいない人には嬉しい設備も整っています。

女性の方にはパークテラス西新宿のようなバストイレ別・ウォシュレット付きといった物件は嬉しいでしょうね。

アクセスが便利な住宅街にあるビアンコ四谷のような物件、地域も人気が高いようですし、
24時間ゴミ出しが可能なプリモ・レガーロ神楽坂のような物件もお仕事で忙しい方などに人気があるようです。

周辺が買い物に便利そうなルネ御苑プラザのような物件は立地的にも単身のサラリーマン層に人気がありそうでした。

単身のサラリーマンなどに需要がある地域として目黒があるそうです。

住宅街にあるサンライズ目黒のような買い物に便利な立地の物件、
青葉台という落ち着いた環境にあるジュネス青葉台などの人気があったそうです。

都立大学駅へ近いマイキャッスル都立大学Ⅱはセキュリティがしっかりしているようでしたし、
少し駅から歩きますが青葉台タワーは周囲も落ち着いた環境で、お仕事で疲れたサラリーマンの方にはいいのかもしれませんね。

他にも鈴木フラットが中目黒駅から近く、利便性のよい立地もあって人気があるようでした。

銀座や日本橋周辺ではスターコート日本橋がIHクッキングヒーターや高速インターネットへの対応ととても設備が充実していました。

同様にドルチェ日本橋浜町 弐番館もセキュリティが非常にしっかりしており、地域的な高級感を一層際立たせていますね。

こういった少し高級感のある地域、物件も最近は人気があるそうです。

高級な立地としては光建ブリリアンス六本木のある六本木という賑やかな地域も人気のようですし、
神田にあるローズマンションミヤハラですとか
神保町のセントラルレジデンス九段下シティタワー
セキュリティや管理がしっかりしていて、30代以上の方に人気があるようでした。

賑やかな地域としてはフォルトゥナ文京後楽園が東京ドーム周辺へのアクセスが非常によく、
千代田区のラキシス一番町は散歩コースの定番である皇居が近いという品のある立地が借り手としては好印象のようです。

逆に品川のフローラ周辺のような住宅街でセキュリティのしっかりした地域は、通勤にも好都合ということで人気のようでした。

彼女はまたこれを資料として編集しなおして今後の企画の参考にするそうです。

それが済めば念願のお休み。

リフレッシュしてお仕事に復帰してもらいたいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1441-b02225fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。