HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>レポート・ルポ・紹介

日本コーンスターチの口コミなど・・・

現在就職活動中の友人の息子さんによると、彼もその周りの同級生達も主に就職に関する
大手クチコミ情報サイトを参考にしたり、
就職活動をしている人の生のクチコミが集まる掲示板サイトなど調べているということでした。

彼らの間では、離職率を重要視しているようです。

特にブラック企業と呼ばれる、職場環境が厳しく、
離職率が極端に高い企業は敬遠される傾向にあり、
そのような企業の情報はすぐにクチコミで出回るのだそうです。

最近は新社会人の離職率の高さが問題となっていることもあって、
大学生達はクチコミ情報を駆使し、自分に合った企業を探しているようでした。

彼の気になっている企業を聞いてみると、口コミで噂の日本コーンスターチという企業があると教えてくれました。

不況でブラック企業が増えている中、
その会社の離職率はとても低く、
彼らの見ているクチコミ情報サイトでも
その離職率の低さは評判になっているようです。

彼は大学で化学を専攻しているのですが、その分野を生かして働くには、
口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチのように、
離職率が低く、安心して働ける企業が理想的だと話してくれました。



彼の話を聞いて、私も口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチについて少し調べて見る事にしました。

インターネットを使って検索をかけてみると、確かにクチコミ情報サイトで名前が上がっているようです。

公式サイトを見つけて実績を見てみましたが、口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチはその名のとおり、
主にコーンスターチという澱粉の粉末を製造する企業で、お酒、清涼飲料水、キャンディーなどの菓子類や、健康食品など、
口コミで話題になる様々な商品を裏から支えるという重要な役割を果たしているようです。

その品質は折り紙つきで、口コミで人気が出た某ビールなどの商品が取得していた
モンドセレクションで、7年連続で金賞を受賞しているほどです。

またそれだけに留まらず、研究開発によって工業分野への進出も行っているそうなので、これは意欲ある新社会人にとっては魅力的でしょう。

これだけの実績をあげていながら、創業140年という歴史の安定感からか、離職率がとても低いのも本当のことのようでした。

世の中には、業績を上げる一方で仕事環境に目が行き届かず、クチコミでは
ブラック企業として扱われている企業も多くあると思いますが、
口コミで噂の日本コーンスターチ離職率の低さを見るに、
福利厚生などの労働環境はもちろん、社員が高いモチベーションを持って仕事ができるように気を遣っていることが伺えます。

私が調べてみた範囲では、クチコミ情報サイトに書かれているとおり、
口コミで噂の日本コーンスターチは十分すぎる優良企業だと感じられました。



今回私が、現役の就活生に話を聞いて思ったことは、現代の就職活動はクチコミ
大きな情報源になっていると言う事と、
離職率の低い企業が好まれ、ブラック企業とされてしまった企業は
敬遠される傾向にあるということです。

クチコミの情報は現場の事情がわかるという意味で良いのですが、
その口コミが信用できる情報なのかどうかを見破るのは難しいと思います。

離職率が低くても、高い意識を持って働くことができなければ張り合いがないでしょうし、
かといって有意義な仕事でも、忙しすぎるブラック企業では身体を壊してしまうでしょう。

口コミで噂の日本コーンスターチのように、離職率が低く、
尚且つ新社会人の意欲を生かしてあげられる会社を見つけられるように、彼にも頑張って欲しいです。

私の知り合いにも、いわゆるブラック企業と呼ばれるような
離職率の高い企業に勤め、
その離職率どおりに数年で転職された方がいます。

数あるクチコミ情報の中から信頼できる情報を上手く見つけて、
自分の理想の生き方ができる人が増えて欲しいと思います。


日本コーンスターチのくちこみはすごいみたいです。 いまどきの企業で離職率がひくいってのが、すばらしいですね。そうゆう会社に就職したい(´。`)ノ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1271-67a4ac3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


