HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>レポート・ルポ・紹介

日本コーンスターチ 評判は(・・。)ん?

日本コーンスターチとは、創業140年を誇る総合澱粉メーカーです。
1867年(慶応3年)、愛知県幡豆郡一色町で小麦澱粉・麩の製造に始まったそうです。
以降、戦後の人造米製造を経て、当社独自のコーンスターチ製造技術を開発して以来、コーンスターチや化工澱粉、糖化製品の製造を手がけてきたそうです。
近年は生分解性プラスチックの研究も手がけ、総合澱粉メーカーとして無限に広がる澱粉の可能性を追求しているとか。
コーンスターチはぶどう糖を基本単位とする高分子化合物だそうなので、ぶどう糖から水飴、澱粉に至るまで分子構造を自由に変換することが出来るそうです。
なので様々な分野への応用可能性を秘めていて、コーンスターチから石油化学製品に替わる地球にやさしい新素材が生まれるベースがあるそうです。

ビールの切れ味や食パンのもちもちとした弾力を生み出すのに使われているそうです。こうしてみると、いろんなものにつかわれているのですね♪(* ̄  ̄)b

ちなみに、アイスクリームにも食感を良くするために使われているそうです。すごいヘ(⌒▽⌒)ヘ♪



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1247-0289e53e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。