HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

満足と不満(^・ω・^)....

きょうも、独り言をかいてみよう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

囲碁をつよくなるにはどうすればいい(〟-_・)ン? 
これは囲碁好きの私としては、つねに考えている・・・勉強すればいいんじゃね(*゜・゜)ンッ?と単純におもうかもしれませんんが、私はそう簡単には考えていない。
囲碁の分かれにも、不満なわかれとか、満足なわかれってのがあるけども、それは私生活のなかにも存在する。
私生活が、充実もしているとたとえまけても、囲碁をうてただけでも満足できるときもある。
私の場合は、淡々とこなすのではなく 何か をつかもうとをならべることが多い( ̄-  ̄ ) b

逆のパターンで最悪なパターン全部囲碁ずけ なのに、成績もおもわしくない、・・・そうするとへこむ・・・ってひともたくさんみかけますが (私もそんなことは多々経験している) 結局のところ、囲碁をどうゆうふうにたのしむことができているか(; ̄ー ̄)...ン? ってのが、大事におもう
 
私の場合の楽しみ方は、棋譜ならべ でなにを考えているかをよめると あぁ~そんなことかんがえてんのねパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
そのほかに例をあげると、ちょっと研究した定石などを、実際にためしてつかってみることだけでも、楽しいんですよね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 

しかし初心者の方は、どうしてもかったまけた だけで満足を得る方法がないといいったらいいすぎかもしれないが、そうなりがちにおもう。これは高段のひとでも、みうけられる。
でも、かったまけたも、たしかに、満足と不満は存在しますが、あんまり役にたたない。 (まったく役に立たないわけではないが・・・)

囲碁において、伸び悩んでいたり、おもしろくないっておもってるけど、やめられへんっ てひとは、すこし自分なりのスキルをあげて、ためしうち するだけでもかなりおもしろくなるのではないでしょうか(^・ω・^).? 

囲碁すぎて、麻痺してる人は、すこし心のゆとり をもって、おいしいものを食べて私生活で、満足 するのも、囲碁を強くなるってのには、不可欠のような気がしますヽ( ´ー`)ノフッ

あっ 最近の私の囲碁以外の満足は、DSiをかったことと、ドラクエのレアアイテムをあつめれたときです♪(* ̄  ̄)b 
(こたえそれかいっ▂█▀█●・・・)
005_20090909185735.jpg

ーーーおまけ(・∀・) ドラクエ9 超必殺技 テンションマスター ---

こんなのあるんだあぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...






 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1087-09f6bb9f

コメント

なのさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン てかユーチューブいじってたら、いろんなうらわざあるんすね♪(* ̄  ̄)b まだそこまでいってないけど(ノ_・。)www
おれももうちょっと碁つよくなりてぇ~なぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(*≧m≦*)プププw
素晴らしい答えです!www
ものすごく納得した(・。・)

私も勝敗や段級だけにこだわっていたころは
(今も全くこだわらないワケではないけどw)
本当に楽しいのかよくわかんなかったです^^;;

でも、最近は打てる数は少ないけど
どの一局も楽しいなぁ♪ヽ(´▽`)/


てか、ドラクエのこと色々調べてまつねwwww
そんなにはまるとは(*≧m≦*)プププw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


