HOME>スポンサー広告


HOME>レポート・ルポ・紹介

治験ボランティア インクロム(^・ω・^)..

普段わたしたちが使ってるくすりは、実際できてからでもすごく時間がかかるんですが、
いろんな臨床などをかさねて、ボランティアの人たちの協力でその安全性と有効性を確かめるプロセスが治験とゆわれるもの
しかし・・・治験って聞いたかんじは、ちょっと大丈夫かな・・・(・。・)?とか素直におもってしまうんですが・・・
でも、1975年に設立されたこの治験の実績において日本を代表する企業インクロムのサイトを見たら、お思い違いがあるのにびっくりしました。

インクロムは、糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発を進め、治験に参加されるボランティアのことを第一に考えています。


もちろん参加の意思表示をしたあとでも、書類にサインをしたあとでも参加を取りやめることができます。
また、その際、理由を言う必要なしヾ(´ー`)ノ気楽です・・・♪
よりよい薬、未来の薬のために、少しでも何か協力できることがあればなぁと思っている方は、ぜひ一度、サイトをみてみてください♪(* ̄  ̄)b
生活など一定の制限をうけるので、その負担金もでますが、アルバイトではないので、そこはおまちがえなく♪(* ̄  ̄)b

ご興味をお持ちの方は治験ボランティアのサイトをチェック!

この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1075-907d9e58

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


