HOME>スポンサー広告


HOME>日記

バセドウ病・・・Σ(´ω`) むむっ

↓↓↓新着リードメールでかせげ 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜るんっ♪
access-ad.com



おまけヘ(⌒▽⌒)ヘ・・・
プレゼントにアマゾンギフト券プレゼントをおくってみてはいかが(*゜・゜)ンッ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうも囲碁の勉強やら家事やらやっていたんですが・・・ふと・・・わたしの本当の病名はなんやねんヽ(`⌒´)ノとおもった・・・

ぶちゃっけ生活保護うけるときも、医者でもないのに、役所のひとが病名をきいてくる・・・(ー'`ー;)ムムッ だからそれはしらんてヘ(x_x;)ヘ おてあげ・・・・
でも現に10年以上くるしんでんだよう(/TДT)/あうぅ・・・・ってなかんじでしたが・・・
今日たまたま囲碁関係の友達で、仕事が、医療関係のひとがいまして、話をきいていると、
それって、バセドウ病ちゃうん(^・ω・^).??ときた・・・
(ー'`ー;)ムムッ まずはグーグルでしらべてみると、・・・ぬおっΣ( ̄ロ ̄;)  
ぜ・・全部あてはまってる・・・・しかももらってるまでも・・・(・`ω・U) 

この病気・・・昔は不治の病といわれていたらしい・・((;゚д゚))))ガクガクブルブル
でもほかにもこの病気にかかってるひとは、多く、書き込みも多い・・・
しかし病院の先生からその病名をきかされておらず、まさかお友達からきくとは(ー'`ー;)ど~なってんねん。。。病院ヽ(`⌒´)ノ

しかもこの病気がわかるだけでもいままで病院を4つはかえている・・・・
でも、この病気にまちがいがない・・・病気はなった人にしかわからないが、せめて、もっとはよ~おしえてくれてたらヽ(`⌒´メ)ノ人生かわってたやんっ(つ;`O´)つ ごるぅあ~
でもまぁ・・・症状は数年前にくらべりゃ~かんがえられんくらいよくはなったし、なにより病名がわかったので、みょうに すっきりした一日ですた・・・・(^・ω・^)しかし ややこしい病気みたいではあるようです・・・(・`ω・U)

バセドウ病の症状・・・・・・
■甲状腺腫大、眼球突出、頻脈をメルゼブルク (Merseburg) の三徴と言う。
■他に甲状腺機能亢進症を来たし、以下の症状も見られる。
低カリウム血症から低カリウム性周期性四肢麻痺になる。 (わたしはこれが一番きつく、仕事にも支障がでまくってます)
■あらゆる臓器が常に全力疾走しているのと同じ状態になり、大量のエネルギーを必要とするため食欲が異常に増し、体重減少を来たす(代謝以上に食欲が亢進し、太る場合もある)。
■心臓機能の亢進から収縮期高血圧、時に心房細動を来たす。
■新陳代謝の活発化から発汗過多を来たす(夏の暑さに耐えられない)。
■内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定になる、イライラする、集中力が低下する。
■甲状腺クリーゼ:突然重篤な甲状腺機能亢進状態となる合併症。高熱、頻脈、嘔吐、下痢、意識障害などを来す。生命に関わることもあるため注意を要する。
■眼球突出、眼球運動障害(複視)、視神経症をきたす事がある。
■ステルワーグ徴候(瞬きの増加)、グレーフェ徴候(上眼瞼拳筋の過度の緊張で上方注視後に下方に視線を移すと、上眼瞼下際と角膜の間に白目が見える)、メビウス徴候(両眼輻輳失調)が見られる。

この病気は1000人中2~6人くらいの確立だそうで、しかも男性はさらにその5分の一らしい・・・ってことは、わたしは相当レアな病気にかかっていることになる・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
それと・・あのう~~おそろしいくらいあてはまってます。・・・・・症状▂█▀█●ランキング FC2Blog Ranking  にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


↑↑↑ブログランキング参加中 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜ぽちっっとしてってね~♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー囲碁♪ヨセの本特集\(⌒▽⌒)/ーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーおまけ\(⌒▽⌒)/ーーーーーーーーーーーーーーー
●げん玉
いわずと知れた巨大ポイントサイト♪ 私の換金実績は約40000円♪ちゃんと通帳記入もされるところが、信頼度が高いところですね。
しかもアンケートブログ記事などでもポイントがえられるので、おすすめ



私のほんとにおすすめできる、即効性の高いポイントサイトです。なんでもかんでもおすすめはしませんので、ぜひお試しあれっ
ーーーーーーーーーーーーーおすすめお小遣いサイトです ♪ヽ(´▽`)/ーーーーーーーーー
簡単なアンケートに答えてポイントGET!現金やマイレージに交換!

■受信だけでポイントがたまるお(^・ω・^)..フルーツメール

■商品・サービスと交換見ると得する『CMサイト』
 
ーーーーーーーーーーーーーネット銀行はお得&便利です ♪ヽ(´▽`)/ーーーーーーーーー
ネットのお財布 イーバンク銀行

オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」


この記事のトラックバックURL

http://aozora333.blog108.fc2.com/tb.php/1039-e2fc2abf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


