

世界アマ戦 ベスト8

まぁ 囲碁ガールだろうが 囲碁おばさんだろうが 女子の碁打ちが
ふえましたねぇ しかも昔からは考えられないくらい強い。
これはこれで すこぶる華やかで いいと思う青空です。 こんばんわ

最近は大会どころか 体力維持すら、あぶないのに、ベスト8に残ちゃいました。
が・・・、けっこうボッチなので仕方ないから ここで 自己満だぉ(=・ω・=)

まぁ冗談はさておいてw

まぁ結果、非常にうれしいのですが、いつも負けそうになる後半で、 さっさと考えて判断して打て! でもはやく判断もしろwwwとか 自分でいいきかせつつ その時間が たまらなく好きでもある。 (それを世間では 変態つーんだよねぇ(*´д`*)ハァハァw)
しかも今回は 結構強い人に勝てたのがうれしいかぎり
 朝4時に東洋8段で3連続ぼっこにあった 甲斐があったようです。
まぁ とりあえず 小理屈ぐだぐだゆわず 自分のわがままな打ち方で、いろいろ、うてたらいいなと思います。
あんまり検討もしつこすぎると おもしろくないんだよねぇ 囲碁(_´Д`)
そんな才能ないしな! (=・ω・=)無理ゲー

野良猫の、ジュニアにまったりご飯あげながら まったりだらだらと、作戦でも ねることにします。今日はこれにて(=・ω・=)ノ

★おまけ(=・ω・=)♪
うちの野良のジュニアさんです(=・ω・=)
(Ф∀Ф)みてんじゃね~よみたいにみられましたw
KC4D0001 (1)

クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

勝ちにいくより 負けにくい碁

相変わらず昼夜逆転睡眠障害の青空です。おはようです(=・ω・=)ノ

まぁやっぱり ネット碁くらいしかやることもやる気もないんですが・・・
どこで、勝つかとゆうより、どこらへんで 負けやすくなっているか? とゆう疑問を もちつずけて囲碁うってます

私の場合だけかもですが、 囲碁はだいたい250手くらいは、かかるのですが、
勝ってる碁は 早く勝って終わりたいと思った時 とか
劣勢になったときに、楽して一発回復みたいな手が出たときです。
この二つが出るときは もし勝ったとしても、勝ち方に非常に問題がありよろしくない。
前者の場合は 早くおわらせようなど 相手からみると 隙にしかならない。
後者の場合は ただ相手の方がまちがえただけで 手段と思考的に幼稚な考えでいったなら ある意味無責任な 手かもしれない。
よめないことや 難しいことは 正解かどうかすらわからないので 仕方ありません(実力以上はめったにでませんw」
そこいらを考えてうてば もう少しくらいは いい結果がでるかなぁと(=・ω・=)思ってますが・・・

と立派なことぬかしつつ ( ˘ω˘ ) かかれかかれかかれかかれ~と念じて スーパーうって返しwwで 喜んでるなかなかの ゴミ人間ですごめんなさい( -.-)( _ _)
逆にはずかしいから かからないで!w
cb16ba1f575ac6de1fcaf24d7c53792c.png

クリックしないと 夢にでますw。(´・∀・`)エー
banner-3_201311280636238be.gif
人気ブログランキングへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


